teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/75 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

就職けてい。そしてトイザラへ・・・

 投稿者:titinotitinotiti  投稿日:2006年10月17日(火)05時12分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  え~、こんばんは。先日のゲーム会合大変おもしろかったです。パーフェクトダーク、僕もなんとかして入手し、訓練を重ね、川本君と対等に戦えるまでに成長したいと思っています。そうなれば、完全にくだゲームになりますがね。

さて、前回言っていた本町の事務所の採用が正式に決定致しました。まぁ採用と言っても2ヶ月ほどは試用期間ですがね。試用期間中にクビとならないように頑張っていきたいと思っております。

一応採用ということで、親父から就職祝いと言えばケチくさいですが、株主優待券がまたまた送られてきたみたく、くれると言うことなので有難く頂きました。それはトイザラスの買い物券4000円分です。

昨日は、サティにカバンを買いに行ったので、早速その足で中央環状線沿いのトイザラスへ。

そして、





テトリスDS購入っっっ!!!!!




いや~買っちゃいましたよ~。いやニューマリと迷ったんですがね、お手軽にそして長く遊べてさらに対戦できるという点を考慮してテトリスに決定しました。

値段は、3400円。日本橋よりも若干高いですが、無論上記の買い物を使用。結果タダで購入、しかもお釣りが600円なので、マイセンも2箱購入。

帰るや否や、開封、DS本体へ挿入、スタート。

はじまりましたよテトリス~~~画面奇麗ですわ~~~。

少々ブランクがありますが、言うてもテトリス、少し練習モードで腕を慣らして早速話題のWiFi通信へ。レートは5000からでした。接続して、2,3分程度で人が集まってきました。
ちなみに対戦は4人形式。集まってきた連中のIDを見ると、1人目「MASAMI」、まぁ普通です女の子かな。2人目「ゆみ★chan」、可愛らしいな~。んで、3人目のIDは、





「ニートVSテトリス」っっっ!!!!!





早速ニートおったぁぁーーーっっ!!!!





ニートおるんかな~と思ってましたが、探すまでもなく自らIDで公言してました。





てか、WiFiはネタの宝庫やなっっ!!!!





そして、対戦開始・・・。





無論、「ニートVSテトリス」に惨敗っっ!!!!




はいそうです。まぁID見て確実に負けを意識しましたけどね。ただ、見るも無残に散りました。な~~~んも出来ませんでしたわ。ものっすごい上手い!!!!テトリスであんなに力の差がつくなんて思ってもみませんでした。とういうことで、しばらくCPUと対戦して練習!!

しかし、さすがは金を払って手に入れたゲームだけあって(実際は払ってませんが)、CPUもしっかりしてますわ。ヤフゲの偏差値・沼津北レベルロボとは大違い。かなりテクってきます。レベル5段階中の4まできたら全く勝てません。ブロックの消し方が全然違うんですわ。あれは一つ壁を超えた消し方なんでしょうな~。いや何とかその壁を乗り越えてもう一度「ニートVSテトリス」と再戦したいと思います。ちなみに奴のレート確か6500~6600でした。やっぱ6000超は強いですわ。まずは目標6000!!!


いやいやしかし、テトリスDSですが、川本君が先日の晩餐会の席でおっしゃっていたように、ホンマおもしろいですわ。「言うてもテトリスやで?」と言っていた自分が恥ずかしいですよ。なんと言っても奥が深い。
今回は、新たに「ホールド」という機能が加わりまして、自分の好きなブロックをホールドすることが出来るんですよ。例えば、棒のブロックが来て欲しいときに来ないときとかあるじゃないですか?そういうときに棒ブロックを事前にホールドしておけば好きなときに交換できるわけなんです。これによって今まで以上に戦略を組みやすくなりましたし、奥が深くなりました。ブロックも6個先まで画面に出ます。恐らく上手い奴は6個先まで網羅してブロックを積んでいくんでしょうね。さらにホールドを組み合わせればそりゃ神みたいな奴も出てきますわ!!

ただし、そこは任天堂さん、弱者に優しい。今回登場したアイテムで一発逆転も可能にしてくれます。キノコで相手の落下速度を早めたり、カミナリで相手のブロックの回転をできなくしたり、これによってよりテトリス対戦というものをよりおもしろくしてくれています。

結論的に、テトリスDSは実力、運が絶妙に組み合わさった対戦を可能にしてくれています。まぁ、今の僕程度の実力ならアイテムあっても惨敗しますがね。

もっと力をつけていけば、このゲーム完全に伸びしろありです。神ゲーになり得るかもしれません。ホントに気軽に時間が空いたときに出来るゲームなので、就職してもちょこちょこやっていきたいと思います。寝る前とかベストですわ。


さ、FF5やろっと。




あんなもん、やりませんっっっ!!!エヌオー死ねっっ!!!


追伸:会合で言っていた、川本君宅訪問は実行可能でしょうか?DSでマリカー、テトリス対戦、バタコ吸いながらトーク、計3,4時間程で帰宅というプランですが。水曜の夜はいかがでしょう?ご返事お待ちしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/75 《前のページ | 次のページ》
/75