teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:58/299 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リアサス

 投稿者:チャッキー  投稿日:2012年10月30日(火)21時42分1秒
  通報 返信・引用
  これもまた先日のことですが、リアサスをレース用のスペシャルに交換しました!!
いつものように駐車場チューンです(-.-)y-~ジャッキで車体をリフトさせて交換しましたが、さすがMito!整備性が良いので簡単です(^^)d
試走したところ、ノーマルがう○こに思える程の性能です!!早くちゃんとセッティングしたい!!
と思ったのもつかの間…オイル漏れですorz
レース用スペシャルだけにオイルシールは弱いので、長期保管で劣化したようです。
そこで、今回はスクーデリアオクムラによるオクムラチューンに手を出そうと思います。
しかし、国内にたぶん1つしかないサスに対応して頂けるか不安なので電話で問い合わせたところ、「国内でウチで出来なければ他でも出来ないので、とりあえず送ってください」とのことでした。やはりデータはまったく無いので、バラしてみて適合するパーツ類があればOKらしいので、あとは奥村さん頼みです!!ノーマルに戻りたくないので(>_<)

これでリアサスが復活出来れば、本当に凄いMitoになっていきそうです!!
ここまで変化を感じられるバイクはなかなか無いので、面白いです。ノーマルのポテンシャルも高いのですが、設計段階でキャパシティーを大きく設定して、のびしろを作っているのでしょう。イタリアでこのクラスのスポーツプロダクションレースは激戦だけに(^^;)))
自分的にも、まさかここまで楽しめるとは思いませんでした。バイクは排気量や絶対的パワーだけが全てでは無いことを思い出させてくれます。
まあ、峠などではほぼ反則な感がありますけどね(^^;
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/299 《前のページ | 次のページ》
/299