teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 5月 2日(水)20時03分32秒
  ありゃ、間に合わなかった(汗)
掲示板ではたまに新しく来られた方とHNがかぶってしまうという事もありますね。
 
 

続もう一人のフロント

 投稿者:フロント  投稿日:2007年 4月30日(月)20時02分59秒
  どうやらフロントはカタパルトさんだったようです。
お騒がせしました。
 

もう一人のフロント

 投稿者:フロント  投稿日:2007年 4月29日(日)17時31分0秒
  羊様、昨日の17時59分に「フロント」と言う名前を使って書き込んでる何者かがいるんですが、私はその時間帯部活の祝勝会で不在でした。
どうすればいいんでしょう・・警告はしておいたんですが・・・・・・
 

軍事常見

 投稿者:裏方(補佐;バレバレか・・・)  投稿日:2007年 4月28日(土)19時09分34秒
  アドレス変更だそうです
http://mltr.free100.tv/
 

通用門用意

 投稿者:  投稿日:2007年 4月28日(土)01時59分29秒
  一部の方から掲示板に入れないとの報告があった為、臨時用の入口を用意しました。 おそらくこの通用門からなら入れると思います。 一部の方にはご迷惑をおかけしました。
原因は掲示板の直リンク禁止機能ですが、ブラウザの関係か、一部で障害が出てしまったようです。
 

業者には困ったものです

 投稿者:  投稿日:2007年 4月21日(土)08時23分10秒
  業者に捕捉されたようなので現在掲示板改造中。
現在掲示板内には相互間のリンクを用意してますから、掲示板に入る1回だけパスワード入力すれば、とも考えておりますが…やはり面倒ですかねぇ…。 クッキーをONにしてれば2度目からはパスを入れなくともクリック一つで入れますが。
とりあえず掲示板への直リンクでは入室できないように改造しました。 自動検索されても業者のロボットならこれで止められるはずです。 トップから入る形式のロボットが開発されれば侵入されてしまいますが…。 禁止ワード設定は設定に失敗しました(汗) 画像掲示板だけは最初から装備されてたのですけど。

>オフ会参加者の年齢
若手のオフ参加も歓迎すべきですから、やはり現在のままいきましょうか。 これでまた問題が出れば改めて検討としましょう。 入室のパスは…あれで問題ないですかね。 もし解らない、というコメントを見つけられましたら、うまく誘導のほどお願いします。
 

オフ会参加者の年齢

 投稿者:はぐれメタル  投稿日:2007年 4月10日(火)21時51分15秒
  今の所の最年少はヤドランさんの中2、ねこくんさんの中1だと思います。
カチューシャさんみたいに高3の時に大阪から東京までオフ会出張された例もありますので。
 

>掲示板に直リンク

 投稿者:裏方(補佐;バレバレか・・・)  投稿日:2007年 4月 9日(月)19時56分10秒
  猫丸さんが一時期消していたのはロボットに自動検索されないかな?と言う意見があったためです。
入り口ページもIP蹴飛ばしとロボット等の直リンク外しでアドレス変更の簡素化のためだったようです。
 

オフ会板変更

 投稿者:  投稿日:2007年 4月 9日(月)15時32分48秒
編集済
  う~む、オフ会板の方は成功したのですが、なぜか色々やってみても住所録の方の設定に失敗します。 同じ設定でリンク変更しただけなのに? 同じ機能のプログラムは2つは使えないのかな。 上級者向けのなら複数の入室を管理できるようですが、IDの発行やらなんやらと設定も入室も面倒なものになる為に避けたんですが。 今回設定したのならまあたいした面倒も無く入室できるはずです。
とりあえず別のプログラムを試すのはまた後にして、住所録はオフ会板の方からのみのリンクとしようかと思います。 おそらくそれで十分だと思うので。 これに伴い、簡単ですがオフ会板のアドレスも変更しました。 パスを入力しなければ入れません。 後は住所録のアドレスを変更して連絡してもらえればOKです。 なお、グーグルなどのサーチロボットを阻止する為、全ての住所録のhtmlの上の方に<META NAME="Robots" CONTENT="NoIndex">を追加記入して下さい。
裏方(^^;)さんのものも試してみます。 まあ、いずれ掲示板そのものの入室制限なんかも考えなければなりませんね。 現在のはただ単にリンクを隠しているだけなので、簡単な臨時措置に過ぎませんから。

>非常用掲示板
変更するより他なさそうですね。 手が空いたら設定してみます。

>mixi
とりあえず18歳以下は無理というのではどうも。 まあオフ会に参加するともなれば、やはり18歳以上になってしまうかとは思いますけれども、どうしたものでしょう。

>掲示板に直リンク
こればかりはどうも…。 見やすいように掲示板に他の掲示板も直リンクしたのが間違いだったのかな…。
 

まあ深く考えず

 投稿者:はぐれメタル  投稿日:2007年 4月 7日(土)19時17分0秒
  ユーザーである掲示板常連が不満が無ければ良いのではないかと。
業者爆撃で埋め立てられる危険の方が大きいですから。

>非常用掲示板
 cgiを使えるサーバー(infoseekとか?)を借りて、
 戦研の他の掲示板と同じものを作れば問題ないでしょう。
 手間はかかりますが・・。

>住所録、オフ会板
 他の軍事系HPを見ると、軒並みmixiへ移行しているようです。
 (少なくとも住所を晒している所は無くなった)
 住所録を廃止して自己紹介板兼オフ会という形にしましょうか?

>アクセス数
 みなさん掲示板に直リンクしているのかもしれませんよ。
 

レンタル掲示板
/12