teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめましてー

 投稿者:  投稿日:2013年 3月14日(木)00時41分49秒
  女性の方?なのに一歩ファンだなんて、、
一歩を全巻持っている僕には嬉しいです(*^_^*)
ヴォルグ世界取りましたね~

だけど一歩はなんか宙ぶらりんな感じが、、
気になります。

http://vin.is-mine.net/

 
 

はじめまして

 投稿者:チェブラーシカ  投稿日:2011年 8月19日(金)13時41分55秒
  はじめまして、チェブラーシカです。
去年、はじめの一歩のアニメ版DVDを見たことがきっかけで、ヴォルグを好きになってしまいました。
二面性といい、優しさといい、可愛さといい、方向音痴ぶり(ん?)といい、好きになれる要素がたくさんあったからです。
突然ですが、ヴォルグのBGMについてですが、牧野由依というピアノの名手である女性声優さんが歌う「碧の香り」が似合うと思います。
ヴォルグの持つ優しさ、温かさを表現できている感じで…。
とにかく、よろしくお願いします!
 

パソコン復活!

 投稿者:Rita(管理人)メール  投稿日:2005年 7月25日(月)00時57分32秒
  一ヶ月ぶりにパソコンが復活しました!!
これで一番遅くまで職場に残って仕事を仕上げる必要もなくなりました~(^^;

さて、ホームページをこちらのアドレスに引越しさせたいと考えています。
取り急ぎご連絡まで。
http://www.geocities.jp/palace_of_rita2005/
 

緊急事態発生!

 投稿者:Ritaメール  投稿日:2005年 6月27日(月)23時49分17秒
  チョットチョット、またですよ~(>_<)
自分の部屋のパソコンが壊れてしまったんです(>_<)
書きたい本の感想文も、紹介したCDもいっぱいあるのに、
一歩サイトのオフ会の報告もしたいのに・・・(>_<)
やはり家族のリビングルームのPCしか使えないので
更新する時間が取れなくて(;_;)
今までプライベートでも仕事でも、どんなにパソコンに頼っていたのか
改めて気づかされました。物は大切にしなければ。

とりあえず、日記代わりの、覚書です。

ただ今ハマっていること
①村山由佳さんの『すべての雲は銀の・・・』
 久しぶりに、うなってしまった小説。本が面白くて徹夜するのは久しぶりです。
②同じく、村山由佳さんの『おいしいコーヒーの入れ方』シリーズ
 「・・・今さら!?」・・・って感じですが(^^:
 2003年の読書日記に『このシリーズの1巻は、「はい、パス」って感じ』
と書いたのは、どこの誰でしたっけ!? ハァ・・・もっと早く2巻以降を
読んでいればよかったと、激しく後悔しました。
恋愛小説にハマれるほど、私も大人になったのかなあ(^^;
③Backstreet Boysの“Never Gone"
 ついに出ました!!BSBのニューアルバム!!
「あっ、ここはハウィーのソロパート!」
「AJのバックコーラス、絶妙~」
などと、細かい所までしっかり聞き取れる自分は
さすが、昔からの筋金入りのファンだと確信しました。
④Bennie Kの“Dreamland”
⑤Crystal Kayの“恋に落ちたら”
⑥TOTOの“Africa”
⑦All For Oneの"The Better Man"
④~⑦までの曲は、今の素のままの自分の心理状態を表した曲で、
最近こればっかり聞いています。
次のBGMダイアリーは“Precious”というテーマで書きたいな。

暑いですね。皆さんもお体に気をつけて。
 

読書の春♪

 投稿者:Rita(管理人)メール  投稿日:2005年 5月 4日(水)10時05分53秒
   お久しぶりです♪ 
 さて、ここ2~3ヶ月くらい、読書といえばひたすら新書や
仕事関係の本ばかり読んでいたので、小説やフィクションが
急に懐かしくなり(笑)、小説を一気に5冊買い込んでしまいました。
 うーん!やっぱり小説って面白いです!!
新書やノンフィクションも勉強になるけど、やっぱり小説を
読んでいる時に感じる何とも言えない深い味わいは
読書の醍醐味です!!
ちなみに今読んでいるのは、堀辰雄の『風立ちぬ』(今さらかも
しれないけど・^^;)と、話題の『女子大生会計士の事件簿DX.1』
です。(昔から、全然違ったタイプの本を一日おきに交代で
読んでいく読み方が好きなんですよねぇ。)
この春もいっぱい読むぞ~!!o(^-^)o


>Dear 巻村理夏さん
書き込みありがとうございました♪ 
巻村さんに教えていただくまで、そのニュースは知らなかったので
すごく嬉しいです。有美さんに「おめでとう」という気持ちで
いっぱいです(^^) 私のHPの文章も更新しなくちゃ。
また遊びにいらして下さいね。
 

おめでたいこと。

 投稿者:巻村理夏  投稿日:2005年 4月14日(木)12時20分14秒
  Ritaさんレス有難う御座いました。私もPVで一番好きなのは「しあわせのかたち」で曲自体もこれがベスト5に入ります♪(1番はあなたに出逢えて)有美さんは可愛いから明るい色なんかも似合うけどモノトーンもあれだけ着こなしてて素敵です~!言葉は不適切かも知れませんが萌えです(笑)

そ・し・て☆先月のご発表には大変驚き、嬉しいです。メッセージボードで始めて削除されて驚きましたがまあいろいろあるのでしょう。因みにその箇所は「赤ちゃんは口が利けないので名前の発表はご慎重に」というものです。不味い事言ってしまったのかしら???

今日は暖かくなりそうです。夏に向けて気合い入れ直します!暑さに負けるもんかー。という訳でまた来まっす。
 

インファナル・アフェア

 投稿者:Rita(管理人)メール  投稿日:2005年 3月25日(金)00時05分50秒
  >ももちゃん
 書き込みありがとう~!(〃^^〃)
「東京攻略」は私も気になってたので、レビューをいただけて嬉しいです♪
 「香港国際警察」は本当にいい映画だったね!
私の中では、ジャッキー主演作品第一位の座を塗り替えました。
(今までは「ツイン・ドラゴン」という映画が一番だったの。)
 それにしても、桃ちゃんに指摘されるまで、
トニー・レオンとジェット・リーを取り違えていた私って、
ホントに一体…って感じです(^^;
(二人とも他の映画で知っていた人達のはずなんだけどね・・・)
 そう言えば、「ゴージャス」という映画でトニーとジャッキーは共演してるんだよね。
この映画でのトニーの役に関しては賛否両論が激しいかもしれないけど(笑)、
私はなかなか個性的で好きでした★ こちらも興味があったら見て見て下さい♪

 さて、桃ちゃんオススメの「インファナル・アフェア」を見ました。
 評判通り、素晴らしい映画でした。香港の映画賞総なめ、という記録も納得。
 最愛のボスが死んでしまった時に、悲しみを隠して逃げなければならなかった
ヤン(トニー)の心理とか、すごく痛かった。。。
私は個人的にはトニーよりアンディの方が好きなんだけど、
あのシーンでは私もトニーに悶えましたとも!!
 警察の幹部で、実はマフィアのラウと、
マフィアの幹部で、実は警察の潜入捜査官のヤン。
何年間も演技を続ける中、時には自分の本当の姿を見失いそうになりながら、
自分のあるべき姿を模索していくその姿が、とても人間的でした。
 「昔は警官だったがマフィアに入った。今はどちらかわからない」
というヤンの台詞は、今やイギリスでもなく中国でもない「香港」という街の
未来の姿を、重ね合わせているようにも感じたよ。
 考えさせられることの多い映画だったので、
感想がまとまったらサイトにもアップします。

 それから、皆様のお知らせです。
 もう何人かの人には個人的にお知らせしているのですが、
この度、ジャッキー・チェンとカンフー映画を専門に扱った
ファンサイト「Jacky's Kitchen」を設立しました。
まだ未完成ですが、少しずつコンテンツを増やしていく予定です。
よかったら是非遊びにいらして下さい。
(アドレスはこちら↓)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1156/jacky-top.htm

 

トニー!!

 投稿者:ももこメール  投稿日:2005年 3月20日(日)17時05分5秒
  Ritaさん、こんにちは!香港国際警察を一緒に見に行ったももこです。
よく覗きにくるんですが、いつもお話していても、掲示板に書き込むのって緊張しますね。

香港国際警察は本当に面白かったですよね。香港映画の中では、カンフー・ハッスルがかなりベストだったんですけど、ジャッキーのアクションのすばらしさにはかなうべくもなく、正統派のカンフーって素敵だなあと、改めて魅力に目覚めました。

さて私は昨日の「東京攻略」に引き続き、「トニー・レオンのミッドナイト・エクスプレス」とトニー映画を連続で鑑賞しましたが、これが暗すぎる!トニーの憂い顔にはしびれましたが、話に救いがなさすぎて、途中で止めようかと思いました。「東京攻略」ではカタコト日本語で妙に陽気だったので、あまりのギャップに戸惑いを覚えましたが、詳しい話は今度お会いするときにでも。

あまり映画に興味がない方ごめんなさい!
 

映画感想文アップ♪

 投稿者:Rita(管理人)メール  投稿日:2005年 3月13日(日)23時13分0秒
  >巻村理夏さん
 レスが遅くなってしまってすみません(>_<)
書き込みありがとうございました!!
 私はDVDは“Two Hearts”を持っています★
「しあわせのかたち」プロモの有美さんは、スタイル抜群で
綺麗ですよね~(^^)
マイペースで更新していきますので、また是非遊びにいらして下さいね。

 さて、昨日お友達と『香港国際警察』を見て参りました。
 私の友達は誰でも知っていることですが(笑)、私、子供の頃から
ジャッキー・チェンの大ファンなんです!! 
子供の頃握手したこともあるんですよ!(^^)
 映画は素晴らしくて、別れ際までお友達と熱く語り合ってしまいました!!
 そちらの作品と、もう一つ、最近テレビで見た『ジャック』という映画の
感想文をアップしました。もし良かったら是非ご覧下さいね。
 うーん、それにしてもやっぱりジャッキーのアクション映画は最高!!(〃^^〃)
ジャッキーの映画は全てチェックしているので、感想を語りだしたら多分キリがないし、
ジャッキー中心のHPも立ち上げようかなと、ただ今本気で考え中です。
取り上げて欲しい企画やご意見等お待ちしていますので、
興味のある方はメールや書き込みよろしくお願いします(^^)v
 

は、初めまして・・・・・・・

 投稿者:巻村理夏  投稿日:2005年 2月15日(火)17時37分3秒
  あちこちに書き込んでても、やはり初回というのはいささか緊張しますー(硬)私は有美さんが本命になってから丁度10年になりました★好きな曲は「あなたに出会えて」「プロミス~約束」「しあわせのかたち」等です。ビデオで唯一持ってないSOUND PICNICがもうすぐDVD化されるのでややテンション騰がってます♪
寂しい状況は続きそうですがじっとCDを待ちたいです!1人でも有美さん仲間が増えるのは嬉しいでっす、宜しくお願いします。 
 

レンタル掲示板
/2