teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


文京学院大学 学園祭

 投稿者:ISAOメール  投稿日:2009年10月 1日(木)22時43分20秒
  こんにちは。

突然ですが、標記の学園祭についてお聞きしたいことがあります。

昨年度、先生が顧問をお勤めの英語落語同好会の高座を拝見しました。
(その際時間帯などをメールで伺った者です)

本年も今月17・18日に学園祭が開催されるようで、
おそらく同好会の発表もあるのでは、と存じます。

予定があえばぜひ今年もうかがってみたいと思っているのですが、
発表会の日時、あるいはそれらの記載のあるウェブページ等を
教えていただけないでしょうか。


お忙しいところお手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。
 
 

Re:講演情報

 投稿者:TKO  投稿日:2009年 9月18日(金)14時24分23秒
  大島先生
お忙しい中、ご返答いただき誠に有難うございました。
平日は厳しいですし、当方千葉県ですので、他の情報が入った時にでも参加させていただければと思います。
簡単ですが、お礼まで。
 

「英語で小噺」出版のお知らせ

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年 9月18日(金)10時46分22秒
  新刊「英語で小噺!イングリッシュ・パフォーマンス実践教本」(研究社)が出版されました。9月末には店頭に並ぶ予定です。今回は落語ではなくて、短い小噺ばかりを30ほど収録しました。聞いて楽しむのではなく、実際にみなさんにやっていただくためのものです。是非チャレンジを!  

講演情報

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年 9月18日(金)10時44分0秒
  一般公開している講演会であれば、それぞれの主催者が告知するということになっています。本当はここで告知をすればいいのですが・・・
近くでは、10月21日水曜日18:00~文京学院大学にて「笑いとビジネス」、10月24日土曜日14:40~大阪大学豊中キャンパスにて「笑いの英語コミュニケーション~英語落語を通して」などがあります。
 

情報入手先

 投稿者:TKO  投稿日:2009年 9月14日(月)20時01分5秒
  先生、お忙しい中本当にすみません。先生の落語の講演についての情報はどこから入手したらよいのか教えていただけませんか?どうぞよろしくお願い申し上げます。  

関東での講演(?)

 投稿者:FAN  投稿日:2009年 9月 4日(金)21時44分56秒
  お礼が遅くなり大変申し訳ございません。丁寧なご返答を誠に有難うございました。関東で英語落語をなさる際は、ぜひ参加させていただきたいです。今後とも引き続きがんばって下さい。  

御活躍を期待しています。

 投稿者:高崎太郎  投稿日:2009年 8月18日(火)22時24分28秒
  日経エコノWOMANご出演期待しています。
ビジネス社会での女性の活躍とユーモアは、今の男社会のビジネス改革にとても必要なことです。文化の進展に一層の素敵なユーモアと女性文化論をアピールしてください。、
 

日経エコノWOMAN出演

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年 8月17日(月)08時51分50秒
  日経 C NBC 『エコノWOMAN』 前・後編に出演予定です。テーマは英語落語と、ビジネスとユーモアについてです。
8月21・28日(金) 22:22 ~ 24:09 ~ 26:12 ~
8月22・29日(土) 10:39 ~
8月23・30日(日) 17:54 ~ 21:54 ~
8月24・31日(月) 17:24 ~ 19:15 ~
 

講演の御礼

 投稿者:高崎太郎  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時36分59秒
  講演についての返答、本当にありがとうございました。パソコンのシステムトラブルで御礼が遅れました。
楽しいユーモアをどんどん広めてください。笑いとユーモアのある職場は、明るく楽しい職場になっていくと思います。
男性の私にとって、自然に本能に従って生きれる女性は、羨ましい限りです。おしゃべりで発散するのは本当に羨ましいです。文化論に性差を論じることは、意義なしです。最も根本的な文化論と思います。
 

DVDはアメリカ対応

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年 7月25日(土)23時54分4秒
  ありがとうございます!確か、DVDはアメリカでは対応できるように作られていたと思います。イギリス、オーストラリアはシステムが違うと聞きましたが・・・一応、店頭で確認してみてください!  

レンタル掲示板
/15