teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Thank you William!

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年12月 1日(火)14時02分22秒
  Thank you! I really believe that humor and acting in English work in language learning. My students enjoy learning English through short funny stories. They can concentrate more, and remember more. I really hope you use fun material to teach English. I'm sure your students like you very much already, but with a funny English jokes, they will love you!  
 

はじめまして!

 投稿者:ウィリアムメール  投稿日:2009年11月12日(木)14時53分4秒
  大島先生、
英文で投稿させてください。

Dear Professor Oshima,

An English teacher at the junior high school where I work as an ALT showed me the interview you did for eigoTown.com a few years ago.  I was particularly happy to read your comments about the importance of enjoyment in language study and your testimony about the value of drama in language learning.  Thank you!

ウィリアム (William Matheny) 愛知県
 

英語で小噺

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年11月12日(木)11時26分6秒
  小噺の本、気に入っていただけてうれしいです。ライブの様子は、やはりあったほうが楽しいですよね。実際に、海外でこんな噺がウケるんだ、という証拠としてもどうしてもCDに入れたかったのです!ハワイの小噺も、すごくウケがいいんですよ!是非あちこちで披露してみてください!  

すごいつながりを感じました。

 投稿者:aloha侍  投稿日:2009年11月 2日(月)12時01分10秒
  はじめまして。先生の書籍、拝読させて頂いております。

以前から落語が好きで、
以前から英会話の勉強をしていた僕が、
先生や桂かい枝師匠が行われている英語落語に出会い、
特にハワイでのジョークについて先生が書籍で記載されていたことに
すごく感銘を受けました。

機会がありましたら、先生方の高座を見に行きたいと思います。

http://ameblo.jp/hawaii-on-glass

 

12月の浦安

 投稿者:Y.S.メール  投稿日:2009年10月29日(木)07時01分35秒
  大島先生
先日は突然お邪魔させていただき大変申し訳ございませんでした。でも、学生さん方は本当に素晴らしかったです!
まだ、早いとは思いますが、12月の浦安でのものは、お金とか日程はいつ頃分かりますでしょうか?(12月5日は予定がはいっておりますので、他の日ですとよいのですが...。)
お時間がございましたら、ご返答いただけましたら助かります。
 

英語小噺 おもしろいです

 投稿者:Kiyoko  投稿日:2009年10月19日(月)09時27分41秒
  英語小噺、早速拝読・拝聴いたしました。おもしろい!CDにおまけでライブ録音が入っているのが嬉しいです。やはり、聞き手の一体感というのは、たまらないですね。大島さんの落語は2度きかせていただきました。是非またライブで楽しみたいです。これからもご活躍ください。
中学校で教えていますが、TOTAL ENGLISH(学校図書)の「教科研究」に先生のエッセイ連載が始まりましたね。これもまた嬉しい限り。次号も楽しみにしています。ありがとうございました。
 

Thanks!

 投稿者:ISAO  投稿日:2009年10月17日(土)00時41分9秒
  大島先生、お忙しい中お返事いただきありがとうございます。

土日のうち片方は予定があいそうなので、ぜひ伺おうと思います。

楽しみにしています!
 

お問い合わせ

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年10月15日(木)10時11分4秒
  これまたお返事が遅くなってしまい、すみません!残念ながら桂かい枝くんは、DVDは発売していないのです。そのうち出せればいいなと思っています。  

文京学院大学学園祭

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2009年10月15日(木)10時06分27秒
  お返事が遅れてすみません!!文京祭での英語落語会は、10月17日、18日のそれぞれ13時~と15時~があります。両日とも2回公演しますので、是非いらしてください!  

問い合わせ

 投稿者:吉岡政昭メール  投稿日:2009年10月 7日(水)08時20分37秒
  桂かいしさんの英語落語のDVDがほしいのですが、あれば紹介してください。  

レンタル掲示板
/15