teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本一おもしろい話募集中

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年 4月 1日(木)16時57分8秒
  日本一おもしろい話を募集しています。皆様からのおもしろい話、投稿をお待ちしております。同時に投稿された話に投票もしてください。日本一おもしろい話の決定戦です!詳細は日本一おもしろい話プロジェクトのウェブサイトをご覧ください。
http://funny-story.net/
これは、毎週、東京メトロポリタンテレビの「ザ・ゴールデンアワー」という番組でも紹介していく予定です。第一回目は4月5日月曜日夜9時からです。番組中もおもしろい話を募集しますので、ぜひご投稿ください。
 
 

ありがとうございました

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年 4月 1日(木)16時51分18秒
  朝日カルチャーセンターでの英語落語、ご参加くださいましてありがとうございました!私もアットホームな感じの雰囲気で楽しかったです!みなさん気さくにいろいろ質問してくださって、よかったです。どうぞまたいらしてくださいね。  

ライブ!英語落語

 投稿者:Kiyokoメール  投稿日:2010年 3月29日(月)22時17分59秒
  本日の英語落語、心から楽しむことができました。ありがとうございました。何という贅沢な空間でしょう!ホールでの落語とはひと味違い、高座をとても身近に感じることができるよい一時でした。あっという間の90分。先生のパワーに脱帽です。最前列正面、という特等席で、友人と一緒に先生から幸せをたくさんいただいて帰りました。これからもますますのご活躍を!素晴らしい時間をありがとうございました。  

りんご、ありがとうございました

 投稿者:福山一明メール  投稿日:2010年 3月29日(月)22時16分36秒
  今日、朝日カルチャーセンターで、大島先生の笑いとサービス精神に圧倒されました。はじめに投げていただいたリンゴ、しかと受けとめました。以前、アルカディア市谷での東京都私立中学高等学校協会国際理解講演会に先生をお招きした時の委員、福山です。あの時からさらにパワーアップされた感じです。先生に弟子入りしたくなりました。  

出演番組のお知らせ

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年 3月28日(日)17時19分58秒
  4月4日(日)夜9時~9時半 BS-TBS 「女子才彩」に出演予定。再放送は4月11日(日)夜9時~9時半。
東京メトロポリタンテレビ(Tokyo MX) 「ザ・ゴールデンアワー」夜9時~
にレギュラー出演中。次回は4月5日(月)夜9時~。
 

3月29日の英語落語

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年 3月24日(水)10時05分52秒
  2010年3月29日(月)午後1時半~3時
朝日カルチャーセンター公開講座
「ライブ英語落語」by 大島希巳江
海外公演の様子から英語の小噺、英語落語「皿屋敷(お菊の皿)」など。
\3,570
お申込みはお電話で:
朝日カルチャーセンター・担当 富来英子
TEL.03-3344-1965
 

ありがとうございます。

 投稿者:こういちクンのお父さん  投稿日:2010年 1月15日(金)11時37分47秒
  できたら、3月の新宿へ行きたいと思います。
チケットの入手方法など、わかりましたらまた教えてください。
ありがとうございました。
 

東京での英語落語

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年 1月15日(金)11時05分42秒
  お返事遅れてすみません!東京での英語落語公演は、現在決まっているものですと3月29日、新宿の朝日カルチャーセンターで午後1時半から、5月24日アジア・オセアニア放射線防護国際会議のランチイベントとして東京船堀で行われます。詳細は決まり次第、告知しようと思います!  

グアム公演行ってきました

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年 1月15日(金)11時00分50秒
  2009年12月、グアム公演へ行ってきました。とても好評でした。グアムの人々は日本人との微妙な関係を改善したいと考えているのだそうです。現在は年間100万人もの日本人観光客がグアムを訪れ、それはグアムの人々にとって貴重な収入源となっているのは間違いないのです。でもその一方で、グアムは第二次世界大戦中、日本領の「大宮島」として日本統治下にあったこと、当時多くの日本人、グアム先住民、が亡くなったことなどの歴史を知る日本人は少ないそうです。戦後30年近くたって、グアムのジャングルで最後の日本兵として発見された横井庄一さんのことは多くの日本人が知っていますが、横井さんがジャングルで一人で闘っていた間にも、多くの日本人観光客がビーチで戯れていたという事実はあまり注目されなかったようです。英語落語公演を主宰してくれたグアム大学の先生が「グアムと日本の関係は重要です。多くのグアム住民が日本人が何を考えているのかを知りたいと思っています。観光客としての日本人ではなく、人としてどういう人々なのかを知ることによって、過去のわだかまりなどを打ち消すような関係が築けるのです」と話してくれました。英語落語という日本文化を発信し、現地の人々にもっとよく日本人を知ってもらいたいと思いました!  

初めまして

 投稿者:こういちクンのお父さん  投稿日:2009年12月19日(土)16時09分24秒
  落語というか寄席好きです。
(落語より色物が好きなんです・・・)
が、訳あってこの数年、寄席に行けません。

なんでかっ?

実は6年前に結婚しまして、カミさんが寄席に行かせてくれません。(涙)

なんでかっ?

実はカミさんは外国人なので、寄席に連れて行ってもわかるはずもなく、
かと言って、一人で出掛けると「どこで遊んでるぅ?」と言われます。(悲)

と、言う訳で、一度英語で落語を聞かせたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれません。
もし、東京方面で英語の落語会があれば、行きたいのですが・・・
(ただし、私がわからない・・・)
在日外国人が増えていますので、日本文化を理解してもらうには、落語は有効かと思いますが、、、

たまにHPを拝見させていただきますので、よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/15