teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イスラエルで英語落語会

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2012年 5月31日(木)11時45分54秒
  6月4日午前中(時間の詳細はまだ分からず)イスラエルのテルアビブ大学で英語落語会を行います。お近くの方は是非いらしてください。詳細はテルアビブ大学のラケル教授まで!  
 

グアム行ってきました

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2011年 9月20日(火)17時39分12秒
  9月6日~12日、学生9名を連れてグアムへ行ってきました。現地では学生を中心にジョージワシントン高校、ノートルダム高校、セントジョーンズ高校、サイモンサンチェス高校、グアムコミュニティカレッジ、グアム大学で日本文化に関するプレゼンテーションと英語落語を披露してきました。学生たちの期待以上の奮闘ぶりにちょっと感動しました!9月8日の夜だけは、マリオット・ホテルにて私の英語落語ディナー公演があり、この日だけはものすごく頑張りました。バタバタの一週間でしたが、とても有意義で楽しかったです!  

ドイツ公演アップしました

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2011年 9月20日(火)17時34分20秒
  6月~7月のドイツ・ベルリン公演、活動歴にアップしました。どうぞごらんください。  

大変失礼しました!

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2011年 9月20日(火)17時32分32秒
  いつも出番は告知しようと思いつつ、どーしても間に合っていないことが多く申し訳ありません!10月17日に東京アメリカン・クラブでも英語落語公演がありますが、これはもう一杯で締め切っていると思います(遅い!)まだ間に合う一般公開のものでは、11月17日の英語落語公演&ワークショップがあります。香川県で(遠い!?)場所は徳島文理大学です。お近くの方は是非!  

映画と英語教育

 投稿者:イマック  投稿日:2011年 9月10日(土)13時44分31秒
  ネットで「映画と英語教育」について検索していたら、昨年の12月にATEMで大島先生の講演があったのですね。行きたかったです~~。う~~ん、知らなくて残念。  

ドイツ公演行ってきました

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2011年 7月25日(月)11時44分25秒
  ドイツ、ベルリンでの公演を終えてきました。あまり笑わないというイメージのドイツ人を相手に、頑張ってきました。結果、よく笑ってくれました!でも、日常の場面では本当に笑顔を見せない人たちでした。ホテルのフロントでも、レストランのスタッフでも、ニコリともせず・・・怖いくらい!頼んだことはきっちりやってくれるのだけれど、笑顔というサービスはタダではついてこないらしいです。ベルリン大学の同僚に聞いてみると、「ドイツ人は正直なのです。楽しくもおかしくもないのに、無駄に笑うことは偽善的で不自然だと考えるのです。だから、面白ければ笑いますよ。」確かに。だから、第一印象は「ドイツ人は笑わない」なのでしょうね。でも、確かに英語落語は大笑いしていました。つまり、正直なんですね。よくわかりました。サービス業の人たちは日本でもよく笑顔を見せてくれますが、それはサービスですからね。ドイツでは(少なくともベルリンでは)笑う理由もなく笑うことはヘンなことなのかもしれません。正直というのは別の意味でも本当で、タクシーでもお土産ものの小売店でも、ぼったくりにあうようなことはありませんでした。お金にも時間にもきっちり正確で、誠実さを感じました。笑顔はまったくないけれど。いろいろ学ぶことができ、うれし楽しい旅でした。写真や詳細は近いうちに「活動歴」にアップしたいと思います!  

台湾公演延期の件

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2011年 3月14日(月)10時36分12秒
  3月の公演は台湾の国政事情で11月に延期となっております。申し訳ありません!再スケジュールの詳細につきましては、分かり次第掲示いたします。
よろしくお願いいたします。
 

台湾公演の詳細

 投稿者:Colo_Aya  投稿日:2011年 1月18日(火)14時52分19秒
  こんにちは。
3月に台湾公演をなさるとのことですが、詳細が決まっているようでしたらぜひお知らせください。現地の友人に知らせたいと思います。よろしくお願いします。
 

10月31日のご来場ありがとうございました

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2010年11月 4日(木)14時45分32秒
  10月31日の桂かい枝の英語落語会には、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。そうです、私こっそり販売デスクでお客様の入り具合を見ておりました・・・。とても楽しんでいただけたようで、よかったです。また機会をつくりますので、是非いらしてください!  

本日はありがとうございました =^_^=

 投稿者:イマック  投稿日:2010年10月31日(日)18時06分24秒
  本日、桂かい枝師匠の講演&英語落語会に行ってきました。
行ってみますと、大島先生の英語落語のDVDや学会の雑誌が販売されていたので見ていました。
隣で同じように見ていた女性が「このDVDは誰が英語落語やってるんですか?」と質問している声が・・・。
すると、やや大きな声で、
「私です!」
「え!」
思わず、声が出てしまいました。
この演者は大島先生で「私」ということは、「私=大島先生」ということではありませんか!
顔を上げて改めて見ますと目の前に大島先生が確かにいらっしゃいました。(=^・^=)
かい枝師匠の前に大島先生の小噺まで聞けて、超ラッキーでした。
 

レンタル掲示板
/15