teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


英語落語の公演

 投稿者:国分寺第五中学校  投稿日:2013年 8月 6日(火)19時56分33秒
  英語落語は英語で話しているのに、日本語の落語とまるで変わらない雰囲気があって「英語なのに日本の落語のおもしろさをここまで伝えることができるんだ!!」とおどろきました。もちろん、とても楽しかったです。そしてあらためて本来交わることのない落語と英語のコラボした英語落語はすごい!と実感しました。本日はこんな貴重な体験をさせていただきまして本当にありがとうございました。これからも世界中に日本の笑いを届けてください。  
 

Great

 投稿者:hellosmile13  投稿日:2013年 7月 6日(土)23時48分23秒
  I really enjoyed your rakugo in English. Would you mind shoiwing us how we can see your performance on DVD, Internet or anything OK.  Keep having English-Rakugo for us.  

公安調査庁の歴史は、テロの黒幕そのもの

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 6月 3日(月)10時51分49秒
  公安調査庁の歴史は、テロの黒幕そのもの

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p001.html#page110
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/Y02/jre021.html#0721

そもそも、設立自体が外国人を記念するようでは、
この組織が、日本人という民族ではなく、
「世界的支配階級」への忠誠を誓っているとしか思えない。
(仮説を含む)
( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p035.html )
 

3月11日高円寺書林のイベント

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2013年 3月10日(日)10時14分48秒
  3月11日月曜日18時~19時半、高円寺のブックカフェ「高円寺書林」でミニイベント開催です。当日いきなり来ても大丈夫とのことです。詳細はトップページのやえこさんのサイトから。「シゴトクリエーター」という漫画の著者、やえこさんとのコラボです。実はこの漫画に英語落語という仕事をクリエイトしたということで私が登場しています。そんな御縁で、イベントやることになりました。トークと英語日本語ちゃんぽんのバイリンガル落語です。やえこさんはイラストレーターなので、「シゴトクリエーターのつくりかた」展も、このブックカフェで同時開催。こちらは3月10日~23日まで。  

9/14のハワイ大での講演につきまして

 投稿者:ころこ  投稿日:2012年 8月29日(水)16時22分43秒
  ハワイ在住の上方落語ファンです。
たまたま地元メディアにてハワイ大での9/14の英語講演を知りました。
問い合わせ先が異なっており戸惑っておりますので、
もしこちらで番組や演者の方などご存知でしたら、ご紹介いただければと思います。
 

さっきの

 投稿者:イマック  投稿日:2012年 8月25日(土)15時00分48秒
  投稿 money のスペルが間違っていました。((+_+))  

ILEC

 投稿者:イマック  投稿日:2012年 8月25日(土)14時58分27秒
  先日の中野サンプラザでのご講演ありがとうございました。とても楽しく時間が過ぎるのがあっという間でした。「誰か高座で小噺を」ということでしたが、なかなか勇気がでず、出られませんでした。<(_ _)> せっかく、ご指導を受けられるチャンスだったのに残念。
仕事がありましたので午後の部は失礼いたしましたが、大島先生のご講演だけでも十分 Worth for maney でした。
 

京都外国語大学のみなさん

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2012年 6月22日(金)00時57分56秒
  本日6月21日、京都外語大学で講演してきました。とってもモチベーションの高い、ステキな学生さんがたくさんいらっしゃって、とても楽しかったです。先生方も素晴らしい方ばかりで、最高にうれしかったです。みなさま、どうもありがとうございました!  

中学校の教員です

 投稿者:チャーリー緒方  投稿日:2012年 6月 7日(木)21時25分54秒
  初めまして。都内の中学校で英語の教員をしております。new crownの教科書を使っており、今ちょうど、
大島先生が出られている単元「Rakugo Goes Overseas」を学習している最中。
ネット検索していたら、このサイトにたどりつきました。
大島先生、まだテルアビブにご滞在中かもしませんが、我が校の中三生たちにメッセージを。
日本の伝統芸能である落語を、英語で表現し、それを異文化の人々に伝える楽しさやご苦労など
頂ければ幸甚です。お疲れのところ、申し訳ありません。
定期考査直前、教科書に載っているご本人からのメッセージなら、彼らのモチベーションも高まります。
どうか、ここにご返事を!
 

テルアビブ大学の公演

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2012年 6月 4日(月)05時35分32秒
  失礼しました。6月4日のテルアビブ大学での英語落語公演は午後2時スタートです。  

レンタル掲示板
/15