teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


12月10日英語落語会のお知らせ

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2013年11月24日(日)23時05分35秒
  詳細、以下の通りです。是非いらしてください。お待ちしております。

日時:12月10日(火) 午後7時開場、午後7時半開演

場所:深川江戸資料館(大江戸線、半蔵門線「清澄白河」駅より徒歩3分)

料金:予約2500円、当日2700円(もちろん出来立てホヤホヤCDブック付き)

出演:立川志の春、ゲスト文京学院大学大島希巳江教授(英語落語界のドン&高校の先輩)

予約:t.shinoharu@gmail.com  か 03-3712-3811 (志の春事務局)

http://ameblo.jp/tatekawashinoharu/entry-11630980020.html


 
 

英語落語&講演会@慶応大学

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2013年10月23日(水)10時48分17秒
  2013年10月31日午後4時半~6時半、慶応大学の日吉キャンパス、第4校舎J14室にて英語落語および講演会が開催されます。一般の方も参加無料とのこと!
ふらっとお寄りください。
お問い合わせ:慶應大学外国語教育研究センター (045-566-1031)

http://www.flang.keio.ac.jp/modules/news/article.php?storyid=380
 

志の春さんとの英語落語会

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2013年10月23日(水)10時39分49秒
  詳細、以下の通りです。是非いらしてください。お待ちしております。

日時:12月10日(火) 午後7時開場、午後7時半開演

場所:深川江戸資料館(大江戸線、半蔵門線「清澄白河」駅より徒歩3分)

料金:予約2500円、当日2700円(もちろん出来立てホヤホヤCDブック付き)

出演:立川志の春、ゲスト文京学院大学大島希巳江教授(英語落語界のドン&高校の先輩)

予約:t.shinoharu@gmail.com  か 03-3712-3811 (志の春事務局)

http://ameblo.jp/tatekawashinoharu/entry-11630980020.html


 

立川志の春さんとの英語落語会

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2013年10月23日(水)10時36分49秒
  2013年12月10日夜7時より、立川志の春さんと二人で英語落語会&トークショーをします。志の春さん、初の本が出版されるお祝いの会です。詳細は別途お知らせします!  

講演ありがとうございました

 投稿者:神田外語大学へいらしていただきましたね!  投稿日:2013年 8月12日(月)15時40分37秒
  この間は神田外語大学へ来ていただき、ありがとうございました。生の英語落語にとても感動しました!希巳江先生の、わかりやすくてきれいな英語の発音に、私も一緒につれいていった留学生たちもみんな理解でき、同時に笑えたことがうれしかったです。世界を平和にする英語落語、私も挑戦してみたいと思いました。最後に、講演のあとにたくさん質問をしてしまってお時間をとらせてしまって済みませんでした。全部、丁寧に笑顔で答えてくださり、ありがとうございました!  

先生へのメッセージ

 投稿者:兵庫県立国際高等学校  投稿日:2013年 8月 6日(火)20時14分47秒
  まえに「New Crown」で先生を見たことがあります。ワークショップのときに実際に自分で練習をした後に、お手本の先生の高座をみて「あ、なるほど」と思うことがたくさんありました。先生の高座を見る人を引き込む力があってすごいと思いました!インドの講演にいかれた時のエピソードがすごく面白かったです!前に落語を何度かみたことがあるけど、今日の先生の落語をみてやっぱり落語はすごくおもしろいな、と改めて思いました。ありがとうございました!  

先生へのメッセージ

 投稿者:兵庫県立国際高等学校  投稿日:2013年 8月 6日(火)20時09分25秒
  今日は本当に貴重な講演をありがとうございました。先生の高座は本当におもしろくて、落語にすごく興味がわきました。今度、自分も英語落語に挑戦してみたいと思います!!  

先生へのメッセージ

 投稿者:兵庫県立国際高等学校  投稿日:2013年 8月 6日(火)20時06分47秒
  落語ときくと、年配の方々のイメージがすごくあったんですが、今回のように英語落語をきいてみたらすごく親しみが持てました!日本の文化が世界中に知ってもらえることがとてもいいことだなあと思いました。なかなか私たちの世代で落語に関わることってないんですが、英語落語だと英語の勉強にもなるのでいいなあと思いました!自分も同じようにできるようになりたいと思いました。私が初めて知ったのは中学3年生のときの「New Crown」でした。その時はあまりよくわからなかったのですが、今日先生の話を聞いていろんなことを知れました。ありがとうございました。  

先生へのメッセージ

 投稿者:兵庫県立国際高等学校  投稿日:2013年 8月 6日(火)20時02分48秒
  私は将来、国連で働きたいと思っています。そしてそのために国際基督教大学に入りたいなと思っていたのですが、大島先生が博士だと聞いてすごくびっくりしました。私も将来、大島先生のように英語を使って、世界の多くの人々とかかわっていければいいなと思います。今日は本当にありがとうございました。  

今日の英語落語公演で

 投稿者:国分寺第五中学校  投稿日:2013年 8月 6日(火)19時59分36秒
  英語落語、とてもおもしろかったです。今日見ていて気付いたことで、「人の表現」とは少しまゆをひそめるだけで、とてもたくさんの気持ちが思いうかびました。人は顔の動き一つでこんなに表わせてしまうのか、と思うほどびっくりしました。こんな大切なことに気付けてよかったです。本当にありがとうございました。  

レンタル掲示板
/15