teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして。

 投稿者:りんご飴  投稿日:2007年 4月20日(金)23時53分56秒
  こんにちは。神戸市立葺合高校国際科に通うものです。
ひょんなことから英語落語をする機会をいただいたときに、
先生からお借りしたDVDが大島さんの出演なされているものでした。
また舞台に立つ予定が一応あるので現在も練習中なのですが、
自分が伝統芸をみようみまねでやって良いのか。。っと
思いながら日々練習しています。
プレッシャーとかに負けそうですが部隊では精一杯頑張ります。。
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:GENGEN  投稿日:2007年 3月12日(月)03時40分5秒
  Link Consulting Associates 2006年6月 Vol.2「リーダーたちの人間力~ユーモア」をさっそく手に入れました。アンダーライン引きまくりです。ご丁寧に本当にありがとうございました。Humor Worksもチャレンジします。  

ユーモアコンサルタント

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2007年 2月 5日(月)14時30分56秒
  ありがとうございます。少しお役に立てたようでうれしいです。さて、ユーモアコンサルタントの事例についてですが、詳細はJohn Morreallという著者のHumor Worksという本にあります。また、私の記事ではLink Consulting Associates 2006年6月 Vol.2「リーダーたちの人間力~ユーモア」があります。ご覧になってみてください。ユーモア度アンケートの項目については、まだ完成度が低いと感じておりますので、もう少し研究をしてから公表したいと思います。今後ともよろしくお願いします!  

感動しました。

 投稿者:GENGEN  投稿日:2007年 2月 3日(土)09時40分6秒
  大島先生と神田さんとの対談CDを聞き、その行動力・発想に感激し、つい?猛犬注意をダイソーで買ってしまいました。さらにその勢いで先生の書籍2冊と英語落語のDVDを早速購入、あらたな感激の波が毎日のように押し寄せてきています。本当に出会えましたこと、よかったです。感謝しております。ありがとうございました。
 さて、ご無理かもしれませんが、2点教えていただきく存じます。
①対談CDでお話されていた先生のユーモアコンサルタントの事例の論文って、どこかで手に入りませんでしょうか?私はマネージャー職なのですが、自分の会社の活性化の観点でユーモアコンサルタントの事例に非常に高い関心を持たせていただいています。
②同じくお話され本にもなっていたユーモア度のアンケートの項目についても教えていただけたら大変嬉しく思います。これまた自分の課のメンバーに実施してみたく思っています。
わがままなお願いで恐縮ですが、自分の会社を自ら変える観点で、欲しております。
何かアイデアがあれば、よろしくお願いいたします。
最後になりますが、すてきな赤ちゃんが生まれることを祈っております。がんばれ~。
 

「花嫁修業」やってみてください

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2007年 1月22日(月)18時36分14秒
  もちろんです!是非やってみてください。ご自分がやりやすいように、アレンジしたりするのも楽しいですよ。きっと現地の人たちは大喜びです。楽しみですね!
出産は2月半ばの予定です。4月にはまた仕事に復帰しますので、また英語落語を観に来てくださいね。
 

レンタル掲示板
/15