teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


World Interactive

 投稿者:nishiogi  投稿日:2008年 5月23日(金)13時57分53秒
  はじめまして。私はWorld Interactiveを聞き始めて半年ぐらいになるんですが
キミエ先生の回が面白くて、キミエ先生に興味を持ちました。
先週のWorld Interactive、とっても面白かったです! 某所でも話題に
なってましたよ(w
私は今までだとfishy storyの回がすごく好きだったんですが、あの時はケイさんと
友達同士で話しているよう感じが面白い方向へ盛り上がったという雰囲気でした。
その頃に比べると、今のスミさんはまじめそうな方だし、まだあんまり息が合ってる
ような感じはしないんですが、そのぶんキミエさんがネタの面白さでがんばってくれた、
という感じでした。
でも、いずれにしても異文化ギャップそのものが笑いのネタになるんですよね。
英語学習者として、「Japanese Englishを楽しもう」という視点はとても大事だと
思いました。
NHK関連では「しゃべらナイト」と「Begin Japanology」は見逃してしまいましたが
3月の英会話上級でのダイアン吉日さんのインタビューは興味深いものでした。
ちょっとしたTV・ラジオ出演みたいな情報もお知らせに載せて戴けるとありがたいです。
もっと言わせてもらえば、ブログのような形式でRSS配信して戴けると、新着情報が
チェックしやすくなって助かります。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 5月13日(火)22時41分8秒
  ありがとうございます。テレビで英語落語を演るときは、どうしても時間の都合で短縮バージョンしかできないのが残念です。やはり、ライブが一番ですね。大銀座落語祭に関する詳細は、決まり次第告知します。是非いらしてください。  

大島先生、大活躍ですね

 投稿者:タカハシ  投稿日:2008年 5月10日(土)11時33分8秒
  NHKの「英語でしゃべらナイトJr」と「Begin Japanology」で
大島先生の英語落語を楽しく拝見しました。何度見ても、
落ちがわかっていても、楽しいですね。ありがとうございました。

今年は大銀座落語祭に、都合をつけて出かけたいと思います。
今後も先生のご活躍をお祈りしています。
 

すばらしい!

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 3月26日(水)22時24分0秒
  龍頭さん、レーガン大統領のビデオが見つかってよかったです。いかがですか?レーガンさん、いい味出してると思います。イマックさん、CDしか見つからないんですね・・・。やっぱり、間をとっている間の表情など、とても参考になるので映像がいいと思いますが・・・もうちょっと探してみてください!Noriさん、ブログ拝見しました。たしかに、恐怖イラストは笑えるし、とってもわかりやすい!ですね!思わず笑いながら、自分で箸をくわえて確認してしまいました。確かに、あんな顔になりますよねー。ありがとうございます!  

いいですねえ!

 投稿者:イマックメール  投稿日:2008年 3月26日(水)18時58分9秒
  龍頭さん、「Stund up Reagan」が手に入っていいですねえ。
ボクがアマゾンを見たときはビデオがなく、DVDだけでした。
CDが出ていたけど、レーガン氏の表情とか、所作とか見たいのでCDを買うのは迷っています。
 

朝日カルチャーにて

 投稿者:Nori  投稿日:2008年 3月25日(火)02時57分40秒
  先月の朝日カルチャーセンターでの講義は非常に面白く、また大変参考になりました。

大島さんが実演して下さった割り箸を使ったスマイルの練習を、
日々続けています。その効果がとっても高いので、下記のブログで練習方法について書かせていただきました(気味が悪い自作イラストまでつけて)。
大島さんの承諾なしに書いてしまったこと、お許しください。
何か問題があれば、即削除いたします。


大島さんの講座があれば今後も是非参加させて頂きたいと思っています。
それでは、今後のさらなる活躍をお祈り申し上げます。

http://www.yamatogokoro.jp/nori/

 

買えました!

 投稿者:龍頭 美憲メール  投稿日:2008年 3月18日(火)09時43分11秒
  『Stand-up Reagan』のビデオ、www.amazon.comのJapanでなんと1000円で手に入りました!DVDもありましたが、アメリカのDVDが写せるプレイヤーをお持ちの方でないと、意味がないので、ビデオが無難だと、思います。早速、今日の笑いの訓練はレーガン元大統領に協力して頂こうと、思います。1日30分、笑顔の訓練、頑張ります。  

レーガン氏のジョーク集

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 3月11日(火)23時14分19秒
  これは、ビデオです。タイトルは「Stand-up Reagan」です。レーガン大統領をスタンダップ・コメディアンに見立てたタイトルですね。私はアメリカで購入したので、日本で買えるのかどうかわかりませんが・・・ごめんなさい。  

レーガン氏のジョーク

 投稿者:イマックメール  投稿日:2008年 3月10日(月)18時33分13秒
  講義の中で「レーガン大統領のジョーク集」が出ているというお話が、ありました。
インターネットで探してみたのですが、わかりませんでした。
これは、ビデオでしょうか? 本でしょうか?
発行元とか入手法とか教えていただけましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
 

うれしい限りです

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 3月 4日(火)19時21分13秒
  お役に立ててとてもうれしいです。笑いや笑顔というのは、自分のためというより、周りの人のためにあるのだと思います。自分で自分の笑顔をながめている時間はほとんどありません。笑顔は周りの人を楽しい気持ちにしたり、ほっとさせたりするものだと思います。そう思えば、より好感度の高い笑顔をつくることって大事ですよね。あんまり笑うと「しわ」が・・・とおっしゃる女性もいらっしゃいますが、残念ながら私も含め、どうせ「しわ」はできるのです。どうせできるのなら、笑いじわがステキです。  

レンタル掲示板
/15