teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


素敵ですね!

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年11月 6日(木)12時25分0秒
  タイでロングステイですか、素敵ですね!タイにも、英語落語公演で行ったことがあります。とても喜ばれましたよ。現地の人々と、ぐっと距離を近づける良い機会になると思います。是非チャレンジしてみてください。  
 

背中を押していただきました!

 投稿者:3連符  投稿日:2008年11月 2日(日)18時31分19秒
  リタイア後に、タイでロングステイするのが夢です。
ぼちぼち、タイ語を身につけなければなりませんが、挫折しがちです。
そんな中、大島先生の著書に出会い、秘かに「タイ語落語」に挑戦しようと思いました。
来春、ECCの「英語落語教室」に入学して、落語も含めて基礎を学ぼうと思っています。
背中を押していただき、ありがとうございます。

http://drumsets.cocolog-nifty.com/

 

チョー、かなっしい。

 投稿者:イマック  投稿日:2008年 9月27日(土)07時26分26秒
   先日の朝日カルチャーのセミナー申し込んでいたので、
住友ビルに行き、受付に受講料入金領収書を出しました。
 そしたら、受付の人が驚いた顔で言いました。
「これは、昨日終わった講座ですが・・・」

 ガビ~~~ン!
 木曜の講座を金曜と勘違い。
 チョ~~、かなしいっしゅ。
 

(無題)

 投稿者:ひょうひゃく  投稿日:2008年 9月23日(火)16時33分41秒
  初めまして!
ラジオビタミンではじめて大島 希巳江様を知りました。
意味が分かれば笑いは万国共通ですね。
アメリカの方は笑いにせっかちで「落ち」まで、がまんできないんですね。
上方落語の方が合うのではと思ったりしますが,落ちが分からないが,家の敷居を跨ぐときに「!」と落ちが分かる芸はすごいですね。今日は楽しきひとときでございました。加油!
 

大銀座落語祭

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 7月17日(木)21時57分40秒
  お返事が遅れてすみません・・・もちろん、大銀座落語祭はいつも「ネタおろし」です!私は「たぬさい」で、志の輔師匠は「つぼ算」です。今日も二人で稽古してきました・・・!今年は鶴笑さんも出演します!彼は海外で爆発的な人気のパペット落語で参戦、これは見逃せませんよー!  

大銀座落語会

 投稿者:imekaメール  投稿日:2008年 7月 5日(土)07時22分1秒
  大銀座落語会の当選はがきを受け取りました。2年ぶりで英語落語を楽しみにしています。大島先生と志の輔さんの題目は何でしょうか?秘密ならば『お菊の皿』『時そば』『権助魚』以外ですか?  

聞きました!

 投稿者:イマック  投稿日:2008年 6月22日(日)13時55分2秒
  大島先生、、「トーキング ウィズ 松尾堂」聞きました。大島先生が武道家だとは初めて知り驚きました。これからもメディア情報、よろしくお願いいたしまっす。マンガ、楽しみにしています。  

「トーキング ウィズ 松尾堂」出演

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 6月12日(木)23時22分20秒
  本日、NHKのラジオ番組、「トーキング ウィズ 松尾堂」の収録をしてきました。松尾貴史さんと佐藤寛子さんが司会の番組で、今回のゲストが私と映画監督の河崎実さんでした。1時間45分という長い番組、さまざまな角度から「笑い」について熱く楽しく語ってきました!是非お聞きください。放送は6月22日日曜日午後12:15~14:00とのことです。  

今年の大銀座落語祭

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 6月 9日(月)09時35分20秒
  今年も大銀座落語祭開催します。7月18日午後3時から博品館劇場です。先行予約ご希望の方は、以下のアドレスにメールをお送りください。予約方法など記載したメールをお送りします。先行予約は6月9日開始予定です。先着順ですのでお早めに!
<info@english-rakugo.com>
 

ありがとうございますー!

 投稿者:大島希巳江  投稿日:2008年 6月 5日(木)22時25分3秒
  World Interactive のリスナーですか!ありがとうございます。スミさんはまだ慣れていないのと、性格がものすごく几帳面なところが・・・しかし、リスナーに伝わるもんですねえ。ネタでがんばります!次回放送(6月14日?)のWorld Interactive では、英語落語「The Zoo」の短いバージョンを予定しています。是非どうぞ。そうですよね、ブログ形式でいろいろ情報を流すべきですよね、検討中です。・・・かなり前から。ちゃんとやります、はい。  

レンタル掲示板
/15