teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:60/145 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初めまして

 投稿者:こういちクンのお父さん  投稿日:2009年12月19日(土)16時09分24秒
  通報
  落語というか寄席好きです。
(落語より色物が好きなんです・・・)
が、訳あってこの数年、寄席に行けません。

なんでかっ?

実は6年前に結婚しまして、カミさんが寄席に行かせてくれません。(涙)

なんでかっ?

実はカミさんは外国人なので、寄席に連れて行ってもわかるはずもなく、
かと言って、一人で出掛けると「どこで遊んでるぅ?」と言われます。(悲)

と、言う訳で、一度英語で落語を聞かせたいと思っていますが、なかなか機会に恵まれません。
もし、東京方面で英語の落語会があれば、行きたいのですが・・・
(ただし、私がわからない・・・)
在日外国人が増えていますので、日本文化を理解してもらうには、落語は有効かと思いますが、、、

たまにHPを拝見させていただきますので、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:60/145 《前のページ | 次のページ》
/145