teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


何事も初体験

 投稿者:たくや  投稿日:2017年 7月 3日(月)07時47分49秒
  ウンウン。勝さんが頑張ってる姿、何と無くですが目に浮かびますよ。
お父さんもお母さんもお子さんにとっても、何でも初体験。初体験って面白いけど、大変ですよね。
僕はやっていることが認められないといいますか、暖簾に腕押し感がすごいあり、ひたすら吸い取られている感覚に陥りました。
マサルさんは僕より自分をお持ちだと感じるので、そんなことにはならないと思いますが、疲れすぎて自分のいいところを失わないように気をつけてください。
だらけろってことでなく、ご自身が幸せだと感じるラインを超えてしまうと、家族を幸せにする力を発揮できなくなります。
旦那は笑顔を保って、叱られながら、やれる事をやるのが良かろうと。自身が支えきれなくてもどかしい点があれば、それは受け入れて、自分の優先度を付け直して修正すればなんとかなります。
本当に重要な事は、実は本当に僅かで、他社と比べたり、完璧を求めると大事なことを失います。
なんて、9割自分に言ってますが、苦しくなったら吐き出しましょ。
パパ、頑張って!ほんで、頑張らないで!

追伸、ドイツ赴任が半年伸びます。
2018年2月帰任予定。それまでにドイツに来る機会がある人、私をお忘れなく^_^
 
 

あれれ?

 投稿者:まさる  投稿日:2017年 6月28日(水)00時44分33秒
  小林さんの息子もそう君だったか!被って申し訳ないが、同じ名前同士よろしく!
産後1ヶ月、妻はほぼオムツと授乳くらいでそれ以外は俺がやってるので、イクメン狛江代表くらいにはなれると自負してるよ(笑)。夜中のミルクも週2でやってるし。
でもうっかり「手伝う」とか言っちゃいそうになる時はあるなー。最近は妻もご飯作ったり沐浴させたりし始めてるので、いつの間にか受け身になっちゃってたみたいな事にないよう気を付けます!

あ、ミッチーは大阪か!お帰り!
大阪なら近すぎていつでも秦野に来れるねー(笑)
 

おめでとう!とか、おかえり!とか

 投稿者:まり  投稿日:2017年 6月27日(火)21時12分31秒
  めっちゃ出遅れた~

まさるさん おめでとう!!
うちの子と字違いの同じ名前~(*? ˘ ?*)
1ヶ月、めっちゃ可愛いだろうなぁ♪
是非とも子育てには主体的に関わってね!
間違っても「手伝う」なんて言っちゃダメだよ!
って、まさるなら大丈夫だろうと信じとるよ。

まさみちおかえり!
 

1ヶ月

 投稿者:まさる  投稿日:2017年 6月27日(火)18時58分58秒
  早いもので子供が産まれてもう1ヶ月。人生、あっという間だね!
子供は♂、名前は『蒼』です。そう、と詠みます。

本ちゃん、甲斐さん、ありがとう。
子育ては大丈夫だけど、嫁対応が大変。日々頑張ってます。
癒しが必要なので是非今年の夏は集まりましょう。

しかし意外。みんなこの掲示板たまには見てるのね(笑)
 

(無題)

 投稿者:みちえ  投稿日:2017年 6月13日(火)11時28分20秒
  まさるさんおめでとう!!
お父さん一年生頑張れ。

正道帰って来てたんだねー
是非是非集まりましょう♪
 

マサルさんおめでとう!

 投稿者:たくや  投稿日:2017年 6月 8日(木)00時31分3秒
  おめでとうございます!
名前も知りたいです!
 

お!

 投稿者:まさみち  投稿日:2017年 6月 8日(木)00時24分42秒
  おめでとうー!!男の子?女の子?  

(無題)

 投稿者:こうさく  投稿日:2017年 5月25日(木)12時29分27秒
  おめでとう  

産まれました

 投稿者:まさる  投稿日:2017年 5月24日(水)23時54分37秒
  逆子だったのがなおらず、ちょっと早めの今日産まれました。3056グラム、母子ともに健康です。

こうさく、みっちー、ありがとう。みんなへの報告もかねてまたそのうち集まろう。
 

おお!

 投稿者:まさみち  投稿日:2017年 5月 5日(金)20時03分12秒
  めでたい!!一月後が楽しみですね。
自分は一昨日帰ってきました。まさるさんのベイビーが産まれて少し落ち着いた頃にでも帰省しようかな。
 

レンタル掲示板
/42