teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久し振りにきてしまった

 投稿者:ありま  投稿日:2008年 9月21日(日)23時39分17秒
  MOMOさん元気?
作品とか読んだけど、すごい新鮮でした★
今までいっしょにいろいろやってた人の別の一面をあらためて見たというかさ。
また思い立ったらちょくちょく来ます。
 
 

誤って

 投稿者:MOMO  投稿日:2008年 5月22日(木)21時34分59秒
  一時この掲示板を消去してしまっていました。
ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
 

ご来場&コメントありがと(^-^)

 投稿者:MOMO  投稿日:2007年10月15日(月)10時54分52秒
  ほんとに来てくれたのね。ありがとです♪
てかこのサイト携帯から見れるんだ…知らなかったf(^-^;)
ブログも小説もマイペースでのんびり更新してます。
また遊びにきてやってね☆
 

どうも。

 投稿者:ありま  投稿日:2007年10月13日(土)01時00分52秒
  久しぶり、というか初めてこのサイト見たよ。
携帯から見てます。世の中すごいことなったもんだ。
のんの台本とか懐かしかったわ。
また暇あったら覗きます。
では☆
 

時雨はわたしの中にもいる

 投稿者:MOMO  投稿日:2007年 1月 7日(日)23時08分12秒
  あけましておめでとうございます。

ここにアップした小説版「夏のにおい」は、
のんの台本二次案(懐かしいなぁ)を元に
多少アレンジを加えてMOMOが書いたものです。

小説を書くとき作者は主人公になりきります。
作者が「なりきってる」だけで、
やっぱり作者と主人公は別人のように思われがちだけど、
やっぱり書いているのは作者で、
知らない言葉や心情を表現することはできなくて。
今回の物語のように、たとえ原作があったとしても、
主人公にも自分にも正直な気持ちで書けなければ、
他者を共感させるには至らないのだと思います。

だから、この文章はすべて
「わたしの中の時雨」なのです。
逆にいえば、わたしの中に時雨がいなかったら
この小説は書けなかった。

本当にそこに人間が生きているような小説を書きたい。
そのためにも、もっといろんな表現を身に付けたい。
そのためにも、もっともっと感受性豊かになりたい。
MOMOの今年の抱負です。

今年もよろしくお願いします。
 

僕の中の時雨くん

 投稿者:ガドゥー  投稿日:2007年 1月 3日(水)00時58分3秒
  あけましておめでとうございます。
それから、更新再開おめでとうございます。

「夏のにおい」読みました。
こないだの定演を思い出しました。
素敵な舞台でした。お疲れ様でした。

そして、自分の昔を思い出しました。
僕にも一時期いろいろあって、みねと出会う前の
時雨くんのような状態だったときがありまして。
表には出さなかったけど、心の中では。
舞台見てたときには意識しなかったのだけど、
文章で読んで、その当時のことを思い出し、
舞台の時以上に時雨くんに共感してしまいました。

僕がそこを抜け出せたのは環境が変わって
新しい世界で新しい出会いがあったから。
でもまぁ、そういう時があったからこそ
良くも悪くも今の自分がいるわけであって。
だから、人生においては無駄なことは
全然無いんだなぁ、なんて思ったりしてます。

もう十年も昔の思い出話でした。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/isgadoo/

 

こちらこそ

 投稿者:MOMO  投稿日:2006年 4月 1日(土)11時12分5秒
  遊びにきていただいてありがとうございます。
あの日はわたわたしててろくに話もできませんで…m(__)m
屋台は精進します!
 

6600

 投稿者:部長  投稿日:2006年 3月28日(火)21時17分25秒
  この前はありがとうございました・・・。  

ありがとう☆

 投稿者:MOMO  投稿日:2006年 2月 2日(木)23時36分22秒
  このHPももうそんなになるんだ(^-^)嬉しい限りです☆
ペーパーになることは今一番恐れてることですね…(>_<)
地元でどっか行くときは自転車だし、遠出するときは電車だし。
音舞の装置運搬の手助けしてあげようにも家から大学まで遠すぎるしなぁ…ガソリン代が…f(^-^;)
まぁときどき家族をドライブにでもつれてってあげようかな、とは思ってます。
早くテスト終わって春休みになってほしいものだ…。
 

5800hits

 投稿者:部長  投稿日:2006年 2月 1日(水)22時33分25秒
  運転免許ゲットおめでとうございます。
せっかく苦労して取ったもの、ペーパーにならないよう気をつけて。
私は早いもので来週2回目の更新です。
 

レンタル掲示板
/6