teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Yumiさんへ

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2009年 2月 9日(月)21時38分26秒
  ようこそPiano掲示板へ。
ピットインにもお越し下さりありがとうございました。来月久しぶりにPiano Trioでピットインに出演しますので、よろしければぜひ遊びにいらして下さいませ。これからも応援よろしくお願いいたします!
怪我のほう早く回復なさいますように!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 
 

はじめまして

 投稿者:Yumi  投稿日:2009年 2月 4日(水)00時32分43秒
  はじめまして。Yumiと申します。
お会いしたことはありますが、こちらに書かせていただくのは、初めてになります。
1月に、新宿ピットインに、板垣さんのピアノを聴きたくて、ライブに伺いました。
尾崎さんとのDUO、本当にとても素晴らしかったです。
明日のDUOもひそかに計画をして楽しみにしていましたが、車との接触事故に遭い、
伺えなくなってしまいました。本当に残念です!
とゆーわけで、やきとりやさんのLIVEにも、行けなくなりました。
足が治ったら、いやいや、快復してきたら、また是非、伺わせていただきます。
それまでは、♪JUNCTIONⅠを聴いて我慢することにします。。。
 

喚田さん、石田さんへ

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2009年 1月12日(月)13時23分42秒
  ようこそPiano伝言板へ。書き込みありがとう!
僕もとても楽しかったです。僕も中学高校と吹奏楽でトランペットを吹いていたので、とても懐かしかったです。
楽しく音楽を続けてくださいね。また会いましょう!

Piano板垣光弘

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

らいぶれぽ・板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)DUO

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2009年 1月12日(月)00時07分33秒
編集済
  連休の初日の昼のピットインに来て下さった皆様。どうもありがとうございました。PLAY LISTをどうぞ。

1月10日(土)新宿ピットイン(昼の部)
03-3354-2024   http://www.pit-inn.com/

板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)DUO

1st
Solo
The Blue Bird(M.Itagaki)
Duo
There is no grater love / My Favorite Things(arr.K Ozaki) / Blues on the Corner(M.Tyner)/  Nightingale Sang in Berkeley Square / Junction(M.Itagaki)

2nd
The Dolphin / Stablemates / Bluesette / Do You Know What Love is / Super Jetter(M.Itagaki)

いつもドラムスとベースを入れたユニットで思いっきり演奏している新宿ピットインですが、「Pianoをもっと聴きたい!」という声にお応えして(そう言ってたお客さんが来てなかったりするんですなあ。。。世の中うまくいきませんなあトホホ。。。)思いっ切ってSAXとのDUOで出演した今回の「昼ピ」。演奏は熱く熱く大いに盛り上がりました。ドラムがいない分、大人しい、落ち着いた演奏で終わるかと思ったらとんでもなく、ここは日本のJAZZの中心ピットイン、大いに情熱的に汗だくになって手が痛くなるまで演奏しました。本来ドラムが大活躍する僕のオリジナル2曲はとにかくピアノを思いのままに弾き続け、サックスの尾崎くんのソウルいっぱいのプレイと相まっていい演奏になったと思います。バラードもミディアムテンポの曲、リラックスしたスタンダードも良かったです。お客様にも満足していただける内容だったと思います。ただ体力的にきついので(低音弦を一本切ってしまいました。ごめんなさい!)次からはまたドラムを入れます。この日の演奏を聴けたお客さんはラッキーですね。もうやりませ~ん。(笑)僕らもお客さんもお疲れ様でした!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

ありがとうございました。

 投稿者:喚田、石田  投稿日:2009年 1月11日(日)21時46分25秒
  角田健一ジュニアバンド(ピアノ)の喚田と石田です。

忙しいなか練習に来ていただいたり、今日の演奏でも自由に弾かせてください、いい経験になりました。
また、ジャズをやる機会があったらいいと思います!

とにかく今日は楽しかったです。
ありがとうございました!
 

ライブのご案内です

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2009年 1月 5日(月)15時29分2秒
  あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ライブのご案内をさせてください。

1月10日(土)新宿ピットイン(昼の部)
03-3354-2024   http://www.pit-inn.com/

板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)DUO
Open14:00 Start14:30(2 Stage 入れ替えなし) \2,500-

ピットインでドラム、ベースなしで板垣がライブをやるのは今回が初めてです。
アコースティックなデュオのサウンドを楽しんでいただきたく思います。
よろしければ正月気分でぜひ遊びにいらしてくださいませ。

今年も健康で良い年になりますように。

Piano 板垣光弘

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

今年1年ありがとうございました。

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2008年12月29日(月)02時32分27秒
編集済
  昨日28日をもちまして、2008年のいたがきの演奏はすべて終了いたしました。応援して下さった皆様今年1年本当にどうもありがとうございました。

今年は非常に充実した一年だったと思います。レコーディングや、新しく参加したBAND、プロジェクトも多く、多くの皆さんの前で板垣のPianoを聴いていただく機会を得たことにとても感謝しています。音楽的にも人間的にも吸収することの本当に多い1年でした。この経験を来年以降の活動に活かせるようにますます頑張りたいと思います。来年は今年あまりできなかったリーダーBANDでのプロジェクトも積極的に行っていきたいです。

来年も皆様にとって健康で良い年でありますように。そして2009年の板垣光弘(p)にもどうぞご期待下さい。応援よろしくお願いいたします!

Piano 板垣光弘

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

S&Tさんへ

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2008年12月25日(木)02時46分40秒
  先日は横浜「KAMOME」でのOMA SOUNDのライブへのご来場ありがとうございました!
白門(中央大学OB)の先輩の応援とても心強いです。この日は僕もOMAさんに会うのが久しぶりで、石崎忍(as)くんが加わった3管編成ということもあってとても楽しかったです。なかなか横浜に来る機会が少ないのですが、また是非お目にかかりましょう。これからも応援よろしくお願いいたします!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

横浜KAMOME

 投稿者:S&Tメール  投稿日:2008年12月23日(火)23時01分21秒
  板垣さんへ

ファンの一人であり、白門の先輩(いっぱいいますが...)の一人でもある高木
と言います。
昨日は、素晴らしいライブをありがとうございました。
ご機嫌なライブに加え、“生の板さん”に会えたこと、更には、CDにサインまで
いただき年甲斐もなく感謝感激、興奮状態が継続中です。

HPで受けた印象どおり、板垣さんは、やはり常識ある好青年でした。
メンバーとの意気もバッチリで昨日は、メンバー全員が余裕をもって
ライブを楽しんでいるように感じました。
板垣さんが入ると全体が和むというか、空気がとても明るくなりますね。
中村さんもそうでしたが、纐纈さんのあんなに自然な笑顔をたくさん見た
のは初めてです。まだ5回くらいですが...。
ツアーの中で築かれた信頼関係が生まれているんですね。

これからも多くの場所でいい音楽を聞かせてください。
かげながら、白門先輩の一人として応援しています。
また聴きに行きますね! 良い年をお迎えください!!
 

らいぶれぽ・板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)クリスマススタンダードアコースティックDUOライブ

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2008年12月19日(金)21時37分46秒
編集済
  立川ジェシーでのライブにお越しの皆様。ありがとうございました。セットリストをどうぞ。

12月17日(木)立川ジェシージェームス
板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)クリスマススタンダードアコースティックDUOライブ

1st
There is no greater love / My Favorite Things / Girl from Ipanema / Take Five / The Chiristmas Song / Confirmation / Someday My Prince will come /

2nd
My One and Only Love / Take the A Train / White Chiristmas / Winter Wonderland / Here, There and Everywhere / Caravan / St. Thomas

久々の、しかも今年最後のリーダーライブは歌心ある素晴らしい音色、熱いSOULを持つSAX尾崎氏を迎えての「クリスマススタンダードアコースティックDUOライブ!」。大勢のお客様にご来場いただき感謝しています。今年は有難いことにいろんなユニットに参加させていただいて忙しくさせていただきました。大勢のお客様の前で演奏する機会を多く得た1年でしたが、やはりサイドマンとしてのPianoは、「○○バンドのPianist」ということで、バンドリーダーの土俵の上で演奏をしているので、色々と制約もあり自分のピアノがどこまでお客さんにストレートに届いているのかは、自分ですべて責任をとれる、確信を持てる、いや納得ができる訳ではないんですね。だから、すべての演奏の責任を持てるリーダーバンドは絶対に必要で、今回は表現の幅が極めて広く自由なDUO。そして有名なスタンダード曲ばかり。本当に楽しかったです。お客さんにも楽しんでいただいた様でCDも買って頂きありがとうございます。

今年は色んなユニットに初めて参加させて頂き吸収することの本当に多い1年でした。その分リーダーバンドのライブが今年の後半はほとんど行えなかったのは反省点です。来年はリーダーバンドも再開します。まずはこのスペシャルな「DUO」で1月10日(土)新宿ピットイン(昼の部)に出演します。自分のユニットで初のDUOでのピットイン出演になります。繊細かつ大胆なアコースティックなサウンドを楽しんでいただきたいと思います。是非遊びに来て下さいませ。

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

レンタル掲示板
/15