teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイコーでした!!

 投稿者:Daisuke  投稿日:2010年10月23日(土)22時48分53秒
  いたさんへ
今夜、我孫子のホールで、夫婦でいたさんのライブをはじめて体感しました。
一言で言うとサイコーです!プレイのあまりのすばらしさに、CDを購入しました。サイン+握手までして下さり、MCでみせた気さくなお人柄に夫婦共々一気にファンになってしまいました。
これから、いろんな場所で、いたさんの美しいピアノプレイを拝聴しに行きたいと思っております。
ライブ日程を見ると、本当に全国津々浦々を飛び回っているご様子。
そういう私自信も、地方に出張に行くことが多い仕事なのですが(笑)
旅の疲れは後に来ます(←体験談)。
ぜひぜひ、お身体にはお気を付けて、これからもすばらしい、白熱した演奏を全国に、そして世界のみんなに届けてください。
今後のご活躍に期待しております!!
 
 

ライブれぽ・板垣光弘(p)TRIO@新宿PIT INN(昼)

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2010年 8月23日(月)10時10分24秒
  夏休みの日曜日のお昼。ピットインにお越し下さりありがとうございました。プレイリストをどうぞ。

8月22日(日)新宿PIT INN(昼の部)
板垣光弘TRIO
板垣光弘(p)吉木稔(b)安藤正則(ds)
http://www.pit-inn.com/

1st
The Blue Bird(M.Itagaki)/ Glass Enclosure(B.Powell)/ Tempus Fugue it(B.Powell)/ Celia(B.Powell)/ Misty / Junction(M.Itagaki)

2nd
Jacqueline K(H.Correria)/ Home Coming(D.Holland)/ North Sea Tale(M.Itagaki)/ Summer Time/ I'll Keep Loving You(B.Powell)/ Cherokee

今回はピアニストBUD POWELLのオリジナル曲、BUDが良く演奏していた曲を多く取り上げました。彼の時代から半世紀以上経過したしかも東洋の小国のミュージシャンがBUD POWELLに尊敬を持って、現代の時代の息吹を吹き込んだらこんな演奏になりましたという楽しいライブでした。次回は同じメンバーで11月3日(文化の日)にPIT INN(昼)に出演です。もう少しBUDにこだわって見ようとも思いますし、そろそろ新曲も増やしたいなあと思っております。
11月11日には吉祥寺サムタイムでのJUNCTIONⅡのCD発売記念もあります。是非お越しくださいませ。

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

ライブれぽ・板垣光弘(p)×成川修士(g)DUO

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2010年 5月30日(日)12時00分53秒
  土曜日のピットイン昼の部にお越し下さった皆様ありがとうございました。セットリストをどうぞ。

5月29日(土)新宿PIT INN(昼の部)
板垣光弘(piano)×成川修士(guitar)DUO
http://www.pit-inn.com/

1st
The Blue Bird(M.Itagaki)/ Blue Rondo A La Turk(D.Brubeck)/ Waltz for Debby(B.Evans)/ In a Seatimental Mood(D.Ellington)/ Cherokee(R.Noble)

2nd
Hush a Bye(A.Thomas)/ Homecoming(D.Holland)/ Blue Bossa(K.Doham,arr.M.Itagaki)/ How Insensitive(Jobin)/ Junction(M.Itagaki)

今回は久々のドラムレスでのセッション。アコースティックなサウンドを最大限に楽しんで頂きたい想いから、先輩ギタリスト成川氏にDUOをお願いしました。プログラムもリラックスして演奏できるスタンダード曲、難曲であるがために名曲でありながら普段演奏されることのほとんど無い「トルコ風ブルーロンド」、Bod Powellのアレンジに準じた「Cherokee」、D.Hollandの曲や、最後はDrumsフィーチャーのオリジナル曲「JUNCTION」をDUOで演奏するなど盛りだくさんの内容。本番2日前のリハーサルの成果もあり、本当にいい内容の楽しいライブになりました。来て下さったお客様には本当に感謝しています。またこのように楽しんで頂く企画をこれからも続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

Piano板垣光弘

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

ライブのご案内・板垣光弘(p)×成川修士(g)DUO

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2010年 5月18日(火)12時45分30秒
  こんにちは。Piano板垣光弘です。
ライブのご案内をさせていただきます。

5月29日(土)新宿PIT INN(昼の部)
板垣光弘(piano)×成川修士(guitar)DUO
http://www.pit-inn.com/
03-3354-2024(予約受付中) 14:00開場 14:30開演 ¥2,500-(2ステージ入れ替えなし 1ドリンク付き)

定期的に出演させていただいているPIT INNですが、今回はPianoとGuitarによるスペシャルなDUOです。
気心知れた先輩でもあり素晴らしいギタリスト成川さんとのコラボで、スタンダード、オリジナルを交えながら
アコースティックの魅力を存分に楽しんでいただきたく思います。もしよろしければ是非ご来場くださいませ。

2ndアルバム「JUNCTIONⅡ」も間もなく発売日程を発表できると思います。ご期待下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Piano板垣光弘

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

chokoさんへ。

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2010年 5月 1日(土)10時34分10秒
  ようこそPiano伝言板へ!サムタイムへのご来場ありがとうございました。島谷プロジェクトライブも6月で100回を迎えるそうです。ますます日曜のサムタイムが楽しみですね。また是非聴きにいらして下さい。応援ありがとうございます!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

18日のサムタイム

 投稿者:choko  投稿日:2010年 4月19日(月)16時30分27秒
  こんにちは。
初めて投稿します。昨日サムタイムで聞きほれていました。いつも思うのですが、いたさんのピアノは生き物なんじゃないかと。。。どこかに血液や心臓があるんじゃないかと。。。つまり、それほどハートを鷲掴みにされて揺さぶられたわけです。特に、河上さんと安藤さんとのセッションに圧倒されました。また聴きにいきますね!大ファンとして応援しています。
(余談:私も香川照之と高田純次が大好きです。)
 

ゆみこさんへ。

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2010年 4月 1日(木)13時59分0秒
  代官山ご来場ありがとうございました!
河上さんのBANDはいつも熱い!情熱的!僕もいつも楽しく、かつ姿勢よく!?Pianoを弾いております。
大阪行きたいです!実現を夢見て明日もがんばります。

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

多謝!!

 投稿者:ゆみこ  投稿日:2010年 3月30日(火)10時28分7秒
  遅くなりましたが、21日の代官山では新たな感動をありがとうございました。
生JAZZ初体験の娘もみなさんのパフォーマンスに大感激。
母娘して、しっかり目と耳に焼き付けて帰ってきました。

また機会を作って・・・。
ぴんと背筋を伸ばして楽しまれながら弾かれるピアノと
みなさんの演奏を聴かせて頂きにおのぼりさんします。

できるならば。
こんなに素晴らしく楽しいライブをぜひ大阪でもお願いしたいです。


本当に素敵な時間をありがとうございました。
 

喚田さん・mamiさんへ。

 投稿者:いたさん。メール  投稿日:2010年 3月23日(火)08時43分38秒
  >喚田さんへ。
我孫子のコンサートに来てくれてどうもありがとう。受験お疲れさまでした。高校生活楽しみですね。さんざん受験勉強したあとなのになんですが、たくさん勉強をして、体を鍛えて、たくさん本を読んで、いい音楽をいっぱい聞いて、充実した3年間になるといいですね。また是非聴きにきてください。花束ありがとう!

>mamiさんへ。
ピットインへのご来場ありがとうございました。

「日本のライブハウスでジャズを見る会」

いいタイトルですね!外国人ミュージシャン中心が出演する、青山とか丸の内あたりのライブハウスは入場料だけで\10,000-位もしますが、ピットインは\3,000-でドリンクも付いてくる。しかも熱い演奏ぞろい。日本のJAZZシーンもなかなか面白いですぞ。楽しんで頂いて嬉しいです。これからもますます楽しんで頂ける演奏をお送りしていきたいと思います。また是非ライブにいらして下さいね。

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

新宿ピットイン

 投稿者:mamiメール  投稿日:2010年 3月21日(日)10時52分0秒
  昨日、初めて聞かせて頂いたものです。大学からジャズ研に所属していて、仕事もホテルのピアノ弾き語りでしたが、板垣さんのことは存じ上げておりませんでした。すみません。昨日は日本のライブハウスでジャズを見る会に誘われて久々のライブで、予想を遥かに超えたすばらしい演奏で感動しました。ジャズトランペットをやっている小学5年の息子もGのブルースなどテンポの早い曲がすごかったと言ってました。
Someday My Prince will come<板垣&成川DUO>、素晴らしかった。ギターはあまり好きではないのですが、絶妙なアンサンブル、創意に富んだアレンジも最高。アバターを見てるくらいその映像、いえ演奏に引き込まれました。Untitled Blues(M.Itagaki)、On Green Dolphin Street 強靭で正確なタッチ、パーカッションのような手さばき、がんがん両手での連打、身体に響いてくるリズムの心地よいこと。日頃のストレスが解消できました。おなじみのスタンダードもまるで新しい曲のように新鮮なサウンドでした。
壮大な演奏ありがとうございました。
今回は板垣さんへの賞賛のみとなっておりますが、もちろん生沼さんも安藤さんも成川さんも申し分ないです。
家が吉祥寺に近いので26日のサムタイムも行けたらと思っています。

http://clefgifts.com/

 

レンタル掲示板
/15