teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!

 投稿者:高校生クラ吹き♪  投稿日:2010年12月28日(火)23時11分53秒
  この間 益田でスイングフェニックスさんとのコンサート観に行きました~(*^^*)
私、15年間ピアノやってきて 初めてジャズピアノかっこいいって思いました!
もう コンサート中ほとんど板垣さんにくぎ付けでしたよっ☆
かっこよすぎです∩^ω^∩
また機会があれば、益田にいらしてくださいね。


 
 

ありがとうございました!

 投稿者:いたさん(piano)。  投稿日:2010年12月15日(水)10時07分2秒
編集済
  >平沢さんへ。
ようこそPiano伝言板へ。これからもいろんな表情をだすPiano Trioを目指して行きますので応援よろしくお願いします。新曲、新アレンジにもご期待を。

>よつこさんへ。
40周年おめでとうございます。そして記念コンサートでは大変お世話になりました。益田へ何度も呼んで頂き、島根県が大好きになりました!人は良いし、食べ物はおいしいし、何といってもスウィングフェニックスの皆さんの音楽に対するエネルギー。また訪れたいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

ゆずっこ最高!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

どうも!

 投稿者:よつこ  投稿日:2010年12月 7日(火)00時39分9秒
  スイングフェニックスの吉山です。
日曜は本当にありがとうございました!!
月並みな言葉しか出てきませんが、私の知り合いのピアノの講師の人達もたくさん来てて、感激しきりでした。

これからもよろしくお願いします。お疲れ様でした。
 

かっこいい

 投稿者:平沢  投稿日:2010年11月26日(金)14時31分39秒
  板垣さんは、とにかくかっこいい♪
とくに、ジャンクションって曲は最高!!
あのスリルとスピード感、ゾクゾクワクワクする!!あの緊張感がたまらないよ^^
みなさん、ぜひ一度聴いてみて!ってみんな知ってるかw
板垣ファンの間では有名な曲だもんね。
 

ライブれぽ・『JUNCTIONⅡ』CD発売記念@吉祥寺SOMETIME

 投稿者:いたさん(piano)。  投稿日:2010年11月12日(金)09時02分32秒
編集済
  CD発売記念ライブに来て下さった皆様。ありがとうございました!セットリストです。

11月11日(木)吉祥寺SOMETIME
http://www.sometime.co.jp/sometime/
板垣光弘TRIOCD『JUNCTIONⅡ』発売記念ライブ
板垣光弘(p)生沼邦夫(b)安藤正則(ds)

1st
As Time Goes By/ The Blue Bird(M.Itagaki)/ Yesterdays(J.Kern)/ Triangle(M.Itagaki)/ Misty(E.Garner)/ Cherokee(J.Noble)/ みんなのサンバ(M.Itagaki)

2nd
もみじ(文部省唱歌)/ Supper Jetter(M.Itagaki)/ North Sea Tale(M.Itagaki)/ Summer Time(G.Gershwin)/ Autumn in New York(Vernon Duke)

3rd
Drifter(M.Itagake)/ We'll be Togerther Again/ Rice Craker(M.Itagaki)/ Farewell(M.Itagaki)/ Autumn Leaves/ Junction(M.Itagaki)/ Jacqueline k(H.Correia)

7月に2ndアルバムが出てからなかなかメンバー3人のスケジュールが合わず、ようやく実現したCD発売記念ライブ。そしてリーダーバンドで初めて吉祥寺サムタイムに出演させていただきました。サムタイムには、SIDEMANとしては10年前くらいから時々出演していますが、歴史あるJazz Spotであり、Piano Trioで演奏するにはもっとも理想的なこの空間にリーダーバンドで出演するというのがひとつの目標で夢でもありました。今回スタンダード、オリジナル、文部省唱歌までたっぷり3ステージ。CDもたくさんお買い上げいただき、サムタイムリーダー初出演ライブをとても楽しく行うことができました。来て下さった皆様、サムタイムスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今年はこれで板垣リーダーライブはすべて終了です。来年もよろしくお願いいたします!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

CD発売記念ライブのお知らせです!

 投稿者:いたさん(piano)。  投稿日:2010年11月 8日(月)21時49分21秒
  いよいよです。是非お越しください!

11月11日(木)吉祥寺SOMETIME
http://www.sometime.co.jp/sometime/
板垣光弘TRIOCD『JUNCTIONⅡ』発売記念ライブ
板垣光弘(p)生沼邦夫(b)安藤正則(ds)
19:30/21:00/22:30(3ステージ入れ替えなし)¥1,800-

042-221-6336(予約受付中)※席に限りがあり、場所によっては演奏者が見えにくい席もありますので予約がおススメです)

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

ライブれぽ・板垣光弘TRIO@新宿ピットイン(昼)

 投稿者:いたさん(piano)。  投稿日:2010年11月 5日(金)13時14分34秒
編集済
  文化の日にピットインに来て下さった皆様。ありがとうございました。セットリストです。

10月3日(水)文化の日 新宿PIT INN(昼の部)
板垣光弘TRIO
板垣光弘(p)吉木稔(b)安藤正則(ds)
http://www.pit-inn.com/

1st
Jacqueline k(H.Correia)/ Triangle(M.Itagaki)/ Drifter(M.Itagaki)/ Your Treasuer Ship(M.Itagaki)/ Darn That Dream/ Cherokee

2nd
North Sea Tale(M.Itagaki)/ 317 East 37nd Street(L.Tristano)/ It Speaks For Itself(E.Pieranunti)/ Autumun in New York/ JUNCTION(M.Itagaki)

最近子供コンサートや、スタンダード中心のコンサートが多く、オリジナルを演奏する機会があまりなかったので、あえてオリジナルを多く選曲。すこし地味なプログラムではありましたが、秋の日の晴れた午後をのんびり過ごしていただくにはいい内容だったと思います。楽しかったです。

さていよいよ来週11月11日(木)はリーダーで初出演、吉祥寺サムタイムにて「JUNCTIONⅡ」CD発売記念ライブです!久々にレギュラーメンバーが揃います。スタンダード、オリジナル、POPSまでPiano Trioの魅力を3ステージたっぷりとお届けします。是非是非遊びにいらしてください!よろしくお願いいたします。

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

おやこで楽しむジャズコンサート@小平市中央公民館

 投稿者:いたさん(piano)。  投稿日:2010年10月31日(日)22時10分16秒
編集済
  土曜日は地元小平市中央公民館にて「おやこで楽しむジャズコンサートvol2」でした」セットリストです。

10月30日(土)小平市中央公民館ホール
14:00スタート入場無料

板垣光弘(p)カルテット&高橋奈保子(vo)
板垣光弘(p)尾崎一宏(sax)吉木稔(b)ジーン重村(ds)

On Green Dolphin Street/ マック・ザ・ナイフ/ もみじ(正調)/もみじ(arr.M.Itagaki)/ Take 5/ 森のくまさん/ おもちゃのチャチャチャ/ ふるさと/ スウィングしなけりゃ意味ないね/ 夢をかなえてドラえもん/ ルパン三世
アンコール:LOVE

雨の中たくさんの子供たちとそのお父さんお母さん方に来ていただきました。ありがとうございます。Take5から森のくまさんまで。1時間という短い時間でしたが子供だけでなく大人の皆さんにも楽しんで頂けたと思います。またこのような機会があれば嬉しいです。僕らもとても楽しかったです。

ブログには写真などもあります。是非ご覧ください。
いたさん(piano)。の日記
http://itasunsun.exblog.jp/12173915/

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

笛吹きさんへ。

 投稿者:いたさん(piano)。  投稿日:2010年10月27日(水)01時16分23秒
  ご来場ありがとうございました。ハンドルネームがちと失礼にあたるかなあと思いまして「笛吹きさん」と呼ばせて頂きました。本当に楽しいコンサートでした。あれからもっと楽しいコンサートにするべくアイディアがたくさん浮かんできます。また我孫子に行きたいです!今後ともよろしくお願いいたします!

http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun

 

素晴らしいコンサートでした

 投稿者:笛吹きおばさん  投稿日:2010年10月25日(月)20時18分2秒
  我孫子のジャズコンサート、楽しく聴かせていただきました。ほとんど懐かしい曲ばかりで堪能させていただきました。私も45年ぐらい前に、フルートでアドリブを吹きたくて、新宿ピットインで演奏中のナベサダに直談判してヤマハ音楽振興会のジャズ理論のクラスに入れてもらいました。でもいまだにアドリブは譜面に書いてからしか吹けません。若いあなたにこれからもますますご活躍なさることをお祈りしています。  

レンタル掲示板
/15