teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いよいよ・・・

 投稿者:せろにあす  投稿日:2008年12月12日(金)08時38分28秒
  ほんとご無沙汰しておりました!
いよいよ明日です。
緊張よりも、いまだ準備でバタバタしております。
明日はほんとにうまくいくのか!!??
 
 

いよいよ

 投稿者:がっくん  投稿日:2008年12月 6日(土)17時18分0秒
  大変、ごぶさたしております。
皆さん、お元気ですか?

いよいよ、セロちゃんの式が近付いてきましたね!
アメリカ全土にまで、そのニュースが行き渡っているとは、
セロちゃんがいかに注目されているか、ということを物語っているのでしょう。

松田、結婚式にはそれなりの格好をしていくって知ってますか?
御祝儀って知ってますか?
いずれにせよ、来週は、久しぶりにセロちゃんをはじめ、
松田や香月にも会えるようなので、楽しみにしています。
 

はろはろ

 投稿者:ちんちくりん  投稿日:2008年10月19日(日)12時04分7秒
  大変、ごぶさたしておりました。
海外へ逃亡?して、ずいぶん久しくなってしまったものの、
皆さん同様、元気に過ごしてます。
って、松田は元気な部類に入るのか?という議論はありますが…。

せろちゃんがご結婚!、とのニュースは、
アメリカにも広く知れ渡ってきており、最近の当地新聞の一面は、
もっぱら「マケインVSオバマ」か「セロの結婚」か、という注目ぶり。
テレビにおいても、両候補者の白熱した討論の傍らで、
セロの結婚が連日取りざたされ、その一挙手一投足は
アメリカ国民の最大の関心事の一つのよう。
セロも休む暇もなくほとんど毎日テレビに出演し、
ずいぶん大変そうです。

…って、なんのでっち上げニュースだ?

とはいえ、ずいぶん忙しくしてる頃でしょうかね。
しかしながら、うらやましい限りだ!!
「セロ氏の結婚→裏活からの引退」となっては寂しいので、
今後とも、どうぞよろしくお付合いください。
場合によっては、ご婦人同伴の展開もいよいよ現実的になるのかな…?

セロちゃんにはメールにてお伝えしたけれど、
ご招待していただいたものの、参加はできない見込みです。
我々以外にも、だれか育成関係者、来るのかな?
久々に会えるんなら、これまた、面白そうだね。

また機を見てご連絡します。それじゃ。
 

報告

 投稿者:せろにあす  投稿日:2008年 9月 7日(日)21時33分56秒
  前々から言ってありましたが、いよいよ結婚することになりました。
披露宴は12月13日(土)で、会場は東京會館(丸の内)という所です。
ぜひお越し頂きたいと思っているので、良ければ招待状を送りますね。

でも松田とちんちくりんにはメールが送れなかったし、住所もわからんので教えてね!
 

げろげろ

 投稿者:松田  投稿日:2008年 8月14日(木)22時08分34秒
  月一回ここで近況を報告すれば、次会った時には何も話すことがなくなるような日々。
5月頃漬けた梅酒が美味しくなったので、毎晩気持ち悪くなるくらい飲んで、仕事場では一日中気分が悪くて、帰るころには酒が抜けててまた飲みたくなって、、、
体中が凝っているせいか、いくら寝ても疲れが取れないし、太ったせいで体が重いし。
僕の馬はクソばっかり垂れて言うことを聞かない。しかも平日の昼間なんてガキとオバサンばっかだし、ちっともテンションが上がらない。地味にしんどいスポーツだし。
先週親と弟が千葉までゴルフしに来て2連休とったので、今年の夏休みは終わりました。夜行バスで上京すると言うから、飛行機か新幹線で来れば?と言うと「じゃあ、差額出せ」だって。接待して散財してクタクタになった。

良いスピーカーを兄貴に貰ったら、今まで色褪せてた曲達の一音一音が引き立ちだしました。次は映画用の巨大スクリーンを買おっと。
 

だるだる

 投稿者:せろにあす  投稿日:2008年 8月 9日(土)22時57分41秒
  ご無沙汰です。
毎日、炎天下の中でダンボール運んだり倉庫の整理したりと、ガテンな日々を送ってます。
おかげで海に行ってないのに友人から「焼けたね」って言われる始末・・・
そんな自分にとっての「和み」だったドラクエ5も飽きてきたなぁ。
俺もセレブな生活を送っている身として、ヨットでも始めようかしら。。。
 

乗馬、始めました

 投稿者:松田  投稿日:2008年 7月28日(月)21時34分20秒
  ボーナスは冬まで出ないけど、給料は悪くないし家賃も払ってくれるから、
毎月給料を丸々遊びに使い切って、お前は鼠小僧かってくらい社会に金をばら撒いてます。
連休は旅行してるし、普段もちょっと高い塩と醤油使ってるし。
やっぱり、イイトコの子でセレブな生活を送ってる僕としては乗馬くらいできなくちゃね。
んなわけで、先日早速乗馬クラブの会員に登録しました。体験乗馬したら「いやぁ、最初からそんなに上手く乗れるなんてスゴイねぇ。会員になればあっという間に上達するよ」とか言われて、つい入会金10万払って判子押しちゃった。
会費月\16000って小さい字で書きやがって。
その同僚の金持ちのお嬢様と気が合うかも。きっと綺麗な人なんでしょうね。

周りは仕事がキツイとかって愚痴ってるけど、去年の自分の生活の方がはるかに忙しかったし、よその会社はもっとノルマとか厳しいと思う。
色んな部署を転々としてるけど、どこでも人手不足で自分達が一番大変だと思って働いてるから皆仕事をしても気持ちが満たされない。
結局考え方が甘いんだよ、あいつら。
誰が一番大変って、二週間ごとに人や環境の違うところで毎日12時間労働してる僕が一番大変に決まってるじゃないですか!
大体一日に5つも6つも早口で仕事の説明しやがって。覚えられるわけねぇだろ!僕は着実に一日一個くらいのペースが良いのに。
何かミスしたら、責任とって辞めようかな。
 

 投稿者:がっくん  投稿日:2008年 7月13日(日)18時36分2秒
  暑くなってきたねー。
晴れていても、こう暑いと会社に行きたくないし、
雨の日は足元が汚れるから会社に行きたくない。
結局、いつも会社に行きたくないけど、仕方無く出勤してます。
私も会社では穏やかだとか言われているけど、
ポーカーフェイスなだけで、心の中では上司に対して
「オメェが自分でやれよっ!」とか、「巻き込んでくるんじゃねぇよ!」と
いつも叫んでいます。

ところで、5時から男は口座が潤ってきたかな?
夏のボーナスとか出たんでしょうか?
物価が高騰しているから、世間は財布のひもが固くなったとかニュースで
言ってるけど、同僚の金持ちのお嬢様は、「素敵なマンション」が欲しい!
とか言ってた。30のくせに実家で生活していて、家には一切お金を入れてない
ようだから、「自分で買え!」って言ってやりたかったけど、
松田と同じく、正直に思ったことを言えないから、我慢した。
こんな同僚とは、他愛もない会話が噛み合うはずもないし、
上司とは基本的にしゃべりたくないから、避けているし
会社に行って、面白いとか楽しいと思うことがほとんど無い…。
みんな、そう思いながらも耐えているんだろうか…。
 

五時から男

 投稿者:松田  投稿日:2008年 6月20日(金)22時50分34秒
  周りの先輩方は僕がいつ自分の上司に君臨するか分からないから、雑用は任されないし基本的に少し敬意を払った(触らぬ神にタタリなしの)態度。女性職員からの評判は上々。エリートなのに偉ぶらない、ひたむきなところが素敵だとか、いや、別に大したことないとか。一方、70歳くらいのパートのおじいさんは、一緒に草刈してる最中に「あんちゃん、こんなん大学出てまでするような仕事と違うで」と容赦ない。
そんな中30代後半の一人の勘違い野郎が「松田、9月12日にサッカーするから予定空けとけよ」と、いきなりの命令口調。僕は基本的にこういう公私の分別も無いような非常識な人間は、体で納得するように、髪の毛を掴んで何度も顔面を机に叩きつけて、ごめんなさいと言うまで足蹴にしても構わないと思ってるんですけど、普段は物腰の柔らかい松田君で通ってるので、そうもいかず。
従業員は能力はあるのに基本的に士気が低く、会社の愚痴ばかり。部長はドアの隙間から事務所に支配人がいるかどうか、こっそり確かめてから入っていくし。前回の会議では営業部がコテンパにやられてて、こりゃえらい所に入ってもうたわ、とゲンナリした。
僕はいつも退勤5時の5分前から打刻の前で息を凝らして待ってるんですけど、丁度社長が入ってきて「松田君、勿論誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰ってるんだろうね?」と聞かれて、しどろもどろに。まさか「年功序列じゃない会社は、ヤル気が起きまへん」とか正直に言えないでしょ。

友人は今、家を建てるために貯金が600万あるのに、僕の口座は2万6千円しかないっ!
最近は畑の手入れも飽きて、家に帰っても暇だから2千円のスーパーファミコンでも買おうかなと思ったり。たぶん今の感じだと一週間でドラクエを全クリできますよ。動いたり声を出したりしてたら、お腹が減ってしょうがないですわ。先週上司と賭けゴルフして87で周って1500円まきあげたけど、プレー費が12,000円かかったんで、何の足しにもなりません。勝ち逃げするなとか言われて、また来月も行かないといけないし。

朝の気分で指示を出すクソ支配人のことは、また次回。
一人として良く言う人がいない、欲の皮のツッパッた、小心なツマラン男ですよ。
 

失笑

 投稿者:がっくん  投稿日:2008年 6月 8日(日)00時04分55秒
  皆さん、お久しぶりです。

松田の生活ぶりには失笑してしまった。
とりあえず、生きているようで安心したけど、
社会人とは思えない金銭感覚だね。
髭そって来いと叱られたぐらいで、勤労意欲が無くなるとは、たいしたもんだ。
千葉にいるんだったら、遊びに行けるから、とりあえず
私たちのためにも会社は辞めないで、土方の仕事を続けなさい!!
ホテルマンするより、松田としては気楽じゃないの?

私はゴルフは未経験だけど、そのうちできればいいなぁ。
次回の裏活は千葉でゴルフかな。
最近は運動不足なので、ジムに行き始めたけど、
ゴルフの練習も始めなきゃならんね。家の近くに打ちっぱなしがあって、レッスンもしているらしいし。
 

レンタル掲示板
/10