teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


梅雨明け前でこの暑さ

 投稿者:ナゴヤS  投稿日:2017年 7月18日(火)21時51分19秒
  真夏はどうなることやら
芥川賞 「影裏(えいり)」 沼田真佑(ぬまた しんすけ)
直木賞  月の満ち欠け」 佐藤正午(さとう しょうご)
     でお願いします。
 
 

どの作品も

 投稿者:ナゴヤY  投稿日:2017年 7月18日(火)21時42分8秒
  分かりませんが
 芥川賞「真ん中の子どもたち」 温又柔(おん ゆうじゅう)
 直木賞 該当なし
  でお願いします。
 

本読みたい

 投稿者:りえ  投稿日:2017年 7月18日(火)21時27分58秒
  15回 芥川賞 ・「真ん中の子どもたち」 温又柔

第16回 直木賞 ・「BUTTER」 柚木麻子


 

読書もご無沙汰。

 投稿者:シノブ  投稿日:2017年 7月17日(月)23時01分3秒
  本を読む集中力がありません。
困ったもんだ~

芥川賞は『真ん中の子どもたち』
直木賞は『あとは野となれ大和撫子』

でお願いいたします。
 

暑すぎる~

 投稿者:まあがみ  投稿日:2017年 7月17日(月)21時12分4秒
  芥川賞「星の子」
直木賞「BUTTER 」
でお願いします!
 

こう暑くては

 投稿者:柏のオヤジ  投稿日:2017年 7月17日(月)15時11分43秒
  外出を控えています。高齢者には酷です

第15回 芥川賞 「 真ん中の子どもたち 」温又柔
第16回 直木賞 「 あとは野となれ大和撫子 」 宮内悠介  
 

からだに水分を

 投稿者:kae  投稿日:2017年 7月 8日(土)11時04分38秒
  暑い~~
私の苦手な季節の到来です。
水分しっかりとって、熱中症に気をつけたいです。

お題は
第15回 芥川賞「四時過ぎの船」古川 真人
第16回  直木賞「BUTTER」柚木麻子

でお願いします!
 

ポケットに名言を

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月 5日(水)21時09分2秒
  を買いました。今いる弘前出身の寺山修司の本です。
いろんな名言を集めたものでとても面白いです。
一言にいろんなことがこもっていて
いろいろ考えさせられます。
なんか行き詰まった時とかのヒントが詰まっている感じもします。

第15回 芥川賞は「星の子」
第16回 直木賞は「月の満ち欠け」

でいきます!
 

第15回・第16回投票受付開始

 投稿者:FW審判委員  投稿日:2017年 7月 2日(日)11時58分56秒
  第15回、第16回の投票受付を開始します。

お題は・・・

2つの文学賞を取り上げます。

第15回 芥川賞を受賞するのは以下候補作の中のどの作品かを予想してください。

・「星の子」 今村夏子(いまむら なつこ)
・「真ん中の子どもたち」 温又柔(おん ゆうじゅう)
・「影裏(えいり)」 沼田真佑(ぬまた しんすけ)
・「四時過ぎの船」 古川 真人(ふるかわ まこと)

第16回 直木賞を受賞するのは以下候補作の中のどの作品かを予想してください。
・「敵の名は、宮本武蔵」 木下昌輝(きのした まさき)
・「会津執権の栄誉」 佐藤巖太郎(さとう がんたろう)
・「月の満ち欠け」 佐藤正午(さとう しょうご)
・「あとは野となれ大和撫子」 宮内悠介(みやうち ゆうすけ)
・「BUTTER」 柚木麻子(ゆずき あさこ)

どちらも7月19日に発表がありますので
前日の7月18日(火)中に投票してください。
 

大穴狙い

 投稿者:柏のオヤジ  投稿日:2017年 7月 2日(日)10時59分7秒
  でいきたいですが・・・・
ここは是非とも30連勝を
応援したくなるね。

達成です
 

みんな同じかな

 投稿者:りえ  投稿日:2017年 7月 2日(日)00時14分8秒
  30連勝いってほしい!
「達成!」でしょう。
 

(無題)

 投稿者:まあがみ  投稿日:2017年 7月 1日(土)21時48分49秒
  30連勝達成!でお願いします  

凄いですね!

 投稿者:なごやS  投稿日:2017年 7月 1日(土)20時43分48秒
  第15回「30連勝達成」
この勢いで行けばまず間違いないでしょう!
いっそのこと50連勝位して欲しい!
 

とても楽しみです

 投稿者:なごやY  投稿日:2017年 7月 1日(土)20時34分32秒
  期待を込めて
第15回「30連勝」でお願いします。
 

四番乗りかな

 投稿者:HORIKOSHI  投稿日:2017年 7月 1日(土)19時46分46秒
  第15回は30連勝達成で!!  

三番乗り

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月 1日(土)15時59分26秒
  本当にすごいと思います。
将棋ブームきそうです。

30連勝達成で!
 

二番乗り

 投稿者:シノブ  投稿日:2017年 6月29日(木)23時41分16秒
  『快進撃は続き、お見事30連勝!』でいってみます。

もんのすごく落ち着いた中学生ですよね~
どうしたらあんなお子さんになるのでしょうか。
連勝記録より、そっちが気になります(笑)

 

一番乗り

 投稿者:kae  投稿日:2017年 6月27日(火)23時23分2秒
  久しぶりの一番です。
第15回:30連勝なる
でお願いします!

将棋全然わからないんですけど、すごいですね~
真央ちゃんにつづく、愛知県の誇りだね!
 

第15回投票受付開始

 投稿者:FW審判委員  投稿日:2017年 6月27日(火)21時30分45秒
  第15回投票受付を開始します。

お題は・・・

前人未到の新記録を達成し、今日本で一番有名な中学生となった
将棋の藤井聡太四段。
7/2の対戦で30連勝となるかを予想してください。

7月1日(土)中に投票願います。
 

(無題)

 投稿者:まあがみ  投稿日:2017年 6月12日(月)21時41分55秒
  当たらないことを期待して「イラク2点差以上勝ち」にします。
ほんとにFW 当たんないからね~?
 

あれから1週間

 投稿者:kae  投稿日:2017年 6月11日(日)23時51分32秒
  みなさん『にわのわ』に来てくださってありがとうございました~
あれから1週間いろいろ遊び回って、今日初めて1日家で過ごしました。

サッカーは
「日本1点差勝ち」
でお願いします。!
 

絶対に負けられない戦いです!

 投稿者:ひろちゃん  投稿日:2017年 6月11日(日)23時03分45秒
  シリア戦の感じが続くとなると、とても厳しい戦いになりそうですね汗(-_-) 向こうはものすごい暑さでしょうし。。でも何とか勝ってほしいです!
おそらく僅差での、勝利!
日本1点差の勝ちでお願いしますー!
 

梅雨入りしちゃったなぁ

 投稿者:シノブ  投稿日:2017年 6月11日(日)20時43分37秒
  「日本1点差で勝利」でお願いしまっす。

にわのわ出展、Kaeさん おつかれさまでした~!
私も皆さんにお会い出来て、嬉しかったです~(^_^)

 

テニスもゴルフも

 投稿者:ナゴヤS  投稿日:2017年 6月 1日(木)23時03分31秒
  なかなかすっきり勝てませんね。
サッカーはすっきり勝ってほしい。
「日本の2点差以上で勝ち」
で宜しく。
 

土曜日にわのわに行きます

 投稿者:ナゴヤY  投稿日:2017年 6月 1日(木)22時58分55秒
  「日本1点差勝ち」
としてみます。
 

新大関

 投稿者:柏のオヤジ  投稿日:2017年 6月 1日(木)10時10分50秒
  髙安良かったね。出身の茨城の土浦も程よく近いので・・・
強い白鵬も戻ったし・・

サッカーは勝つしかないでしょう。 「日本2点差以上勝ち」
 

都会は

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月27日(土)12時00分13秒
  人が多くてたまげます。
久しぶりに渋谷駅で降りたら
めちゃめちゃ人が溢れてて驚きました。
ホント祭りみたいです。

「日本2点差以上勝ち」
 

第14回投票受付開始

 投稿者:FW審判委員  投稿日:2017年 5月27日(土)11時43分0秒
  第14回の投票受付を開始します。

お題は・・・

サッカーW杯最終予選、日本とイラクの試合を取り上げます。
試合の結果を予想してください。

「日本2点差以上勝ち」「日本1点差勝ち」「引き分け」
「イラク1点差勝ち」「イラク2点差以上勝ち」

以上5択です。

6月12日(月)中に投票してください!
 

では

 投稿者:シノブ  投稿日:2017年 5月12日(金)00時25分26秒
  川崎ブレイブサンダース

に1票です。

今年の連休は楽しかったです。
またしばらく頑張れそうですo(^o^)o
 

弘前から

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月10日(水)21時26分11秒
  青森県を駆け回っております。

栃木ブレックス

で行きます??
 

レンタル掲示板
/100