teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


( ゚Д゚)

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月 3日(火)15時35分38秒
  なにそつよろしくおねがいもうしあげます
http://matome.naver.jp/odai/2133177651145726601
 
 

たしかに!2題

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 3月27日(火)05時40分28秒
  「ヘリコプターの羽にカメラを付けたら」
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51928389.html
よく漫画で回ってるプロペラの羽の残像(って言うのかな)を流線だけで表現したりしますが
アレの逆視点ってことですよね(よね?)
なるほどーーー!!

WEB業界ろくろ回しすぎ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51704146.html
面白い(笑)でもほんとなんでだろう
 

HALDYN DOME

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 3月17日(土)10時41分51秒
  平沢進BOX
http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/artist/haldyn-dome.html

そういえばPのほうのBOXは廉価版が出る方向みたいですね。
と言うかPの20周年ってついこの間だったような気がしてたんですが
30周年ももう何年か前に過ぎてるってことにビックリですorz

あと、今さらながらというか、ちょっとクールダウンしてる今になって
こーいう大御所の方が家内制手工業的なと言うか時として不便な販売方法に潜る事の
善し悪しとか価値とか考えてしもーたり。んー。

あと、自分はその時々の状況でファンとして情報追っかけてるテンションには落差あるんですが
ずーーーっと高いテンションのままファンやってらっしゃる方も居てすごいなぁと思ったり。
お金持ちなんだろうなぁ(笑)

そして近況
・炊飯器万能説(個人の感想です)
・わさび万能説(個人の感想です)
・ポン酢は液体のままでいい(個人の感想です)
・ローラさんとローラ・チャンさんが別人らしいということに最近気付きました
 だってモデルさんって基本的に写真と動画じゃ顔が全然ちg(個人の感想です)
 

画像検索あるある

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 3月 8日(木)06時45分34秒
  「大」なんだけど画素が荒いまんまでっかいっていうボケ  

だまされたと思って・もひとつ

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 2月27日(月)07時58分54秒
  http://www.band-aid.jp/products/medicaltools/
ちょっと火傷したので使用してみた。
エグい話もアレなのでこまい描写は控えますけども、最初の2日間ぐらいは大丈夫かコレ?と思ってたら、
その後の効き目は早かった。ちょっと高いだけのことはあるなぁと。
でもいわゆるカットバン?絆創膏?はわりとしょっちゅー張り替えてないといかん反面
コレは逆に長時間貼っとける(と言うかむしろ長く貼っといたほうが良い?)ものらしいので
相応の価格かなぁと思ったり。

ほいでもって近況
・ホットケーキミックスで作るホットケーキっておいしくないと思ってたのですが
 どうやら卵も牛乳も入れずにテキトーに作ってたためと判明
 薬とホットケーキミックスの説明書(?)は中身が無くなるまで捨てちゃいけません
・そんなわけで炊飯器ホットケーキ簡単でうまー
・3月とか4月とかに初詣に行っても初詣って言うだろうか
 

だまされたと思って・2題

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 2月 7日(火)03時16分43秒
  ・だまされたと思って使ってみた。と言うか送ってみた。
 http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
 その後一ヶ月近く経つのですが、返却されてくるとか何か連絡来るとかは一切無いので
 受け入れてもらえたのかな。
 ちなみに送ったのは去年の夏に壊れた17インチ液晶モニタ。
 適当な段ボールとガムテで適当にぐるぐる巻きにして適当にコンビニから宅急便で送りました。
 かかったのはその手間と送料だけ。以後も特に問題無ければ良いですねこれ。

・前出の懸賞で当てたハーブ&スパイス類は未だにシナモンぐらいしか使い勝手が
 わからんのですが、それらとは別にちょっとしたきっかけがあって
 だまされたと思って買ってみたローリエは一度使ったらやめられなくなったと言うか
 肉やベーコンを調理して食うときの必需品になりました。
 肉の臭みが軽減されることによる効果は思いのほか絶大だった。
 

アクセス解析

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 2月 6日(月)23時03分1秒
  は自分のところは使ってないのですが(正確には、アクセス解析はついてるらしいんだけど使わない設定に
してあります)、ときどきリンク先の知人が、私の今はほとんど使ってないペンネームのほうで
検索して来る人がいるよーって教えて下さいます(その方のサイトでのこちらの紹介文がその別ペンネームに
なっているため)
以前は栃木の方でだれだろう?ってなったのですが、今回は埼玉と青森の方が複数回だそうで、
これはこれで縁がありすぎて見当がつかない(^^;)
どなたかわかりませんが、こちらはアクセスログ取ってないのでブクマなどから直接来ていただいたら
バレませんよー(笑)

余談ですがこのリンク先の知人、私がネットの世界にお誘いしたような感じだったのですが、
あれよあれよという間に高速で走り抜けて行きまして、今や私にはその背中すら見えません(泣笑)
ネットの世界は向いてる方なんじゃないかなあと思ってはいたのですが、あの適応能力とスピードは
さすがと言うか、本当にすごかった!(^^;)

近況
・諸事情により結局初詣に行けてませんorz
・シチューのルーをコーンスープの素で代用したら冷めても美味しいシチューになったていうか
 シチューのルー使うより好みかも知れないという怪我の功名
・隣の住人の歌声がきっつい
 生活音テレビラジオや話し声笑い声はいくらデカくても気にならないのですが
 音楽系と生歌だけは何故かつらい
 せめて早朝と深夜は勘弁してちょー
・つーかわしきっと近隣の人には引きこもりか無職と思われてるだろうなぁ(^^;)
 いや似たようなもんて言うかいつそうなってもおかしくはないソレではあるけど
 

総菜なんですかお菓子なんですか

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 1月11日(水)00時42分40秒
  伊達巻のレシピよりも伊達巻を使ったレシピですよ  

あけましておめでとうございました

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 1月 3日(火)04時48分59秒
  ってもう3日て早いぃorz

細々ととは言え、絵を描いてごはんが食べられる環境に居させてもらってることの
ありがたさを感じながら暮れた一年で、同じ事を感じながらまた開けた一年でした。

今年も頑張れたら良いなと思います。
と言うかがんばろー。

そして近況
・家の半径100メートル以下略
・でもうさぎ神社には行っときたい。初詣。
・その前に年賀状をこれから書きますorz
・ビオフェルミンがすげーよく効きすぎてびっくりなんだけど
 コンビニで買える分類の薬?なことにまたびっくり
・ウーロン茶の懸賞で当てたハーブセットだかスパイスセットだかがあるんだけど
 使い勝手が皆目わからない
・今年もよろしければよろしくお願い申し上げます。
 

来る!!

 投稿者:いとう  投稿日:2011年12月26日(月)01時51分40秒
  http://jp.wsj.com/IT/node_364272
> 現在、2012年初めに日本に初出荷できるよう、日本の玩具小売大手と話し合い中

ヽ(T∀T)ノ
 

レンタル掲示板
/6