teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すいはんきでかくにみたいなのつくた

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月26日(木)23時48分44秒
  何故ならもらいものの日本酒があったから
ちなみにもらいもののワイン(赤)があるときはミートソースになります
さらにちなみにもらいもののビールがあるときはきゅうりか大根のビール漬けになります
普通に飲むと言う選択肢無いです

そんなポエム
 
 

はるぽくなてきた

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月26日(木)01時25分26秒
  数日前までいつになったらあったかくなるんだろうと思ってましたが
昨日今日ぐらいで急にぽかぽかしてきた感じ。

それとはまったく関係ないのですが、やっぱりTwitterは
やっといたほうがいいのかなあとまた思い始めたり。
また、というのは、定期的にそうは思うものの、定期的にちょっと調べてみて
定期的にやっぱりいいやと思うからで。
今のところ自分にはこの掲示板ぐらいの仕様で十分なので「時流だから」ということ以外の
理由と目的が見つからないのですが、使ってみたらそれもわかってくるのかな。
メール使い始めた頃、それでもFAX使わなくなることなんて無いだろうなと思ってたら
そんなことなかったし。(ゃ、まったく無くなったわけではないのですけど)
さてどーしよう…

>> よしや様
> 可愛いと思う人もいるんだろうが。

幼少時に福笑いごときがめちゃくちゃ恐かったおいらは
その頃にアレ見せられてたら大号泣してた自信がありますYO!
 

可愛いと思う人もいるんだろうが。

 投稿者:よしや  投稿日:2012年 4月25日(水)12時04分44秒
  >> アルパ○テ○ィホニャララ

>クマなんだかウマなんだかわけがわからないよ!!(泣

あのお顔で、蹴られたらもの凄く痛そうです。パンチされても痛そうです。震。

 

最近気がついた真逆になること

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月24日(火)21時44分58秒
  「眠れる才能」と「よく眠れる才能」

もちろん後者ですとも


>> よしや様
> アルパ○テ○ィホニャララ

クマなんだかウマなんだかわけがわからないよ!!(泣

コミスタのショートカットはもっとフルに使えるようになりたいのです。
と言うか、うまい表現が思いつかないのですが、どうも反復作業の中で身体が必要だと感じると
身に付いてくるんじゃないかと思えてきました。
と言う事はまだ身体への負荷と言うかそうなるために必要な作業量が足らんという事なのかなぁorz
とにかく数こなしていかないとあかんみたいです。わしも頑張る。
 

怖いー。

 投稿者:よしや  投稿日:2012年 4月24日(火)19時54分32秒
  コミスタが落ちるのも、チビりそうな恐怖ですが、リンク先のアルパ○テ○ィホニャララさんにも悲鳴です。怖いよぅ。うううぅ。

コミスタ。結構、もうちょっと保存せずに進めちゃえって感じに手が進んでる時に限ってフリーズしたりします。私も無意識に保存ショートカットを押せるようになるまで頑張ります。
 

コミックスタジオ恐ろしい

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月24日(火)03時18分47秒
  急に落ちるのが。

特に、以前通っていた仕事先で使ってたWinだと落ちる前になんとなく前兆があったので
うわーとか悲鳴上げる余裕(?)ぐらいはあったんだけど、Macだと(て言うかウチの環境だと)
めっさ順調に動いてて前兆も無く突然落ちるので(上からすーっと黒いスクリーンが降りてきます)、
凹む前にビックリしすぎて唖然とします

実はコミックスタジオ使い始める前までは制作途中のデータを途中保存する習慣が無かったので
仕事先のよく落ちるWinでは何度か大事故起こしてたのですが、(それまでも既に自宅のMacで
フォトショップ使う仕事はしてましたが、驚いたことにそれまでは作業中のフリーズを
経験したことが無かったってことなんですな…ワタシがMacに対して絶大というか
過剰なくらいの信頼を寄せてる理由でもあるわけですが)ここ1年ぐらいでやっと
無意識でも指が勝手に保存のショートカットキーを押してるようになりました
突然落ちても再起動で開いたらちゃんと直前までの作業データが残ってる幸せ

んでもウチの場合フリーズするのはコミスタ使用時ぐらいなので、良い意味でも悪い意味でも
いろんな意味でどんだけ「破壊力」があるソフトなんだろうと思います

- - - - - - - - - -
最近の衝撃
しかもまさかのシュタイフ
http://www.steiff-shop.jp/2007w_ltd/037351_seet.html
 

ながいいちにち

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月 5日(木)02時47分41秒
  深夜にちょっといろいろバタついておりましたorz
微妙に巻き添え食らった方々本当にすみませんんん(泣)

>> よしや様
ざっと見たトコ、いったんポシャって再浮上したのかしら。>ルパン

> 不二子ちゃんが、長澤某さんだったて聞いたのに、今見ると、沢尻某さんに

沢尻某さんはどうかと思いましたが長澤某さんはもっとどうかと思います(泣)
あと、まとめサイト流し見してたらルパンは大泉洋さんでっていうのが
ありましたがそれならまだわかる気がするけど気がするだけかもしれない
実際のキャラの年齢はどうなのか知らんですけどもメインの4人が年齢若すぎて
まだ重々しさみたいなものが足らん気がするのです…ううう
 

いっそ夢だったら良いのに

 投稿者:よしや  投稿日:2012年 4月 4日(水)22時01分41秒
  >と思って検索かけたら、2ちゃんねるのまとめサイトみたいなのばかりがヒットするのですが
コレってガチなのですか?(泣)

最初は、ヤ●ーのニューストピックかなんかに載ってたというのを
職場で半月近く前聞いたんですが、
不二子ちゃんが、長澤某さんだったて聞いたのに、今見ると、沢尻某さんに
なってるし、だんだんデマなのか?って気になってきますね。
いっそ、そっちの方が有難いですが。
漫画の実写映画もハイクオリティになってきたとはいえ、
イジっちゃいけないもんだってあると思いますー。
 

それは読めんかった!(泣

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月 4日(水)05時44分39秒
  >> よしや様
「わざと」ですか!
つーかソレは平仮名でもよくないですか(自分勝手)
本文中の「~している」を「して居る」・「~なっている」を「~成っている」で
全部書いちゃってるテキスト読んでるときと同じモヤっと感が!

と言うか、近年純文学的な物はまともに読んでないんですけど、小説なんかの世界では
漢字に出来る単語は全部漢字にして書くって人とかもいるんだろうか…
読み辛そうというか、自分頭良いでしょ的な雰囲気にモヤモヤし続けて話に入り込めなさそうです(笑)

> 旦那の小栗=ルパン三世
えええええええええええ
って、それも知らんかった!( ゚Д゚)
と思って検索かけたら、2ちゃんねるのまとめサイトみたいなのばかりがヒットするのですが
コレってガチなのですか?(泣)

ちゅーか、小栗旬さんて真逆なイメージなんですがて言うか、他のキャスト見て
いくらなんでもと言うかあまりにもこぢんまりまとまっててひっくり返りました。
どうするんでしょうコレ…
 

ああぁ。馬鹿に出来ない・・・。

 投稿者:よしや  投稿日:2012年 4月 3日(火)18時08分2秒
  最近、友人の書いた書面の[態と]を[クマと]と読み
クマとって何?と聞きました。
ところで、旦那の小栗=ルパン三世
をどう思いますか?
映画化はアニメで良いのに・・・。
 

レンタル掲示板
/6