teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うわ

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 7月22日(日)12時16分11秒
  PC版で表示されるトップ記事下の広告位置はカスタマイズ不可になった模様
無料ものだからあまり文句は言えないけどやっぱり邪魔…
 
 

ちょっと実家に帰ってきた

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 7月 4日(水)07時40分34秒
  一週間弱ほど。
写真は新幹線が通ってから立派になった蜂の兵器。でなくて八戸駅。
コレだけ見ると近代的な気はするのですけど、何も無いトコにどかーんで
周囲はあまり開けていない感じです。でもでっかいホテルだけはいっぱい出来てたなー。

ほで、駅の写真撮ってはいますが、今回使ったのは夜行バスです。
鈍行好き&閑散期の割引でツアーバス並みの価格ならそりゃもー使うしか。

夜行バスて窓のカーテン開けて乗れたらもっと幸せなんですが。
と言うか昼行もあったらいーのになー。昼間だと道路の混雑状態の問題とかあるんでしょうけど。
 

またひとつ

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 7月 4日(水)07時32分45秒
  多くは言えませんが
「ぼくらの言葉」を投下してからしばらく経ちますが
今に至るまでにはっきり認識してるのはただただ非力だということです
でもせめてあのうさぎさんたちがいたことを知ってもらえるきっかけになる
可能性だけでも残されていたらと、そこに賭けて置いています

ただただ、おつかれさまでした。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱい。
http://blog.zaq.ne.jp/usausalife/
 

犯罪が無い世界と2chが無い世界はもう同じ不可能レベルな気が

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 5月28日(月)20時11分55秒
  2chを篩にかけてのっけてくれてるまとめサイトはありがたいけどそれをさらに篩にかけたい今日この頃&2chは荒らしの集まりと黎明期にどこかで誰かに説明された遠い思い出そして遠い目&でもソレそんなに大きく間違ってない気は今でもしてる改行無いのは仕様

でも、物心ついた頃から2chに触れてる子供(って絶対多いよね)の道徳観というか
メンタルってどんな感じなのかちょっと興味が。
ついったーだといろんな意味でびっくりするような発言もある春風ちゃんとかいますが
(びっくりはするけど今のトコ悪くはない印象)どーいう大人になるんだろー。
 

「ホームページ」とはよく言ったもので

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 5月26日(土)14時01分8秒
  アレだ
Twitterは街でこの掲示板は庭
 

なんとなく使い道が見え始めた

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 5月25日(金)12時46分57秒
  ようなそうでもないような(ぉ

Twitter:気楽じゃない内容かまるっきりどーでもいい内容かを(両極端)気楽に書き込むトコ
ここ:気楽な内容かまるっきりどーでもいい内容でも気楽じゃなく若干吟味して書き込むトコ

みたいな。
語彙がアレなので上記は語弊があると言うか、言いたい事が全然うまく言えてないのですが
ともかく思ったより使い分けは出来るかもしれないとは思い始めました
と言うか思いのほかそれぞれの長所と短所がいい感じに噛み合ってる気はしてきました
やっぱり使ってみないとわからんことってあるもんで

とは言え、元々イロイロ器用ではないというか要領悪い方ですし、仕事であわあわする期間になって数日見られないと
もうどっから手をつけていいかわからんようになっとる有様なのでこの先も使い切れるようになれる気がしないorz
それならそれで使い切れないことを含めて使用する感覚に組み込んでいきたいとは思うものの、
みんなすごいなぁ…

とりあえずリアルタイムのメモとして使うにはTwitterのほうが手軽で簡単
でも総じて脳内垂れ流しは今まで通りこの掲示板でやっときたいなという印象です
 

ああやっぱりと言うか

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 5月 3日(木)19時30分46秒
  ツイッターて2ちゃんほどの匿名性は無いと思うんですが、それを知ってか知らずか
あっちこっち飛んで見てたらやっぱり2ちゃんノリで通りすがりに死ねだの落っことしてる子供が
フツーにいますなー。
とりあえずせめて親御さんしっかりしといてくれぇ。

と言うか、有名人?著名人?の方々ってこういうのの矢面に立ってるんだなと思うと
フツーにすごいなぁとか強いなぁとかそうなるべくしてなったんだろうなぁとか
今さらながら思える&遠い目。実害の有無は別で。て言うか無害だから余計タチ悪いのかもしんない

あと、匿名性に関して2ちゃんとの違いを考えたとき、フォロワーって暴走の抑止力にも
なってるんだろうなぁとかなんか人質みたいだなぁとかよく出来てるもんだなぁとかいろいろ。


と言うか、こういうk
 

発見

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 5月 2日(水)19時12分27秒
  味付けに失敗しても、とろけるチーズをのっけることでわりといろいろ無かったことになる不思議

と言うか、こういうことをつb
 

ウーロン

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月28日(土)23時47分51秒
  うわぁ!!海外で出てたとは。
In Almost Every Picture #8
http://www.amazon.com/In-Almost-Every-Picture-Oolong/dp/9070478285
日本語での解説?などはこのあたりに
http://www.athens.co.jp/store/109_722.html
http://bookofdays-shop.com/?pid=32748761

と言うか、こういうことをつぶやいたらいいんだろうか。

そういえば、フォローするっていう行動に至る中で、ああ、これって現在の自分には
意外と優先順位が低かったんだなと気付いたりすることもいくつかあって、
面白いもんだなと思う反面いろいろ複雑な気持ちにもなったりもしてます。
 

Twitterその後

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 4月27日(金)22時35分15秒
  自分と関係あったり或いは全然無かったりするいくつかの出来事に背中を押される感じで
ひとまず登録だけしてみた
でもまだいろいろとピンとくるものがなっしんぐ
そのうちなんかピンとくるといいなと思いつつ
 

レンタル掲示板
/6