teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


_(:3 」 ∠)_

 投稿者:いとう  投稿日:2017年 7月 6日(木)10時34分19秒
  また1年以上更新なっしんぐでした(´Д`;)
申し訳程度に今年の年賀状イラストを一枚追加いたしましたが、季節はすっかり夏でございますorz

メール使い始めの頃はそれでもFAX使わなくなることは無いだろうなあと思ってたけどそんなことなかったし
Twitter使い始めの頃はそれでもこの掲示板使わなくなることは無いだろうなあと思ったけどそんなことなかったし
そのときが来てみないとわからないことって多いものですorz

あと、運転免許なんぞ絶対に無理だと思ってたけどそんなことはなかったけど、
ただ、教習所って車の運転が出来るようにしてくれる所というよりも資格を取る所という感じだなあというのも
そのときが来てみないとわからなかったことでした

そんなポエム(ぉ
 
 

(´Д`;)

 投稿者:いとう  投稿日:2016年 2月 5日(金)23時09分30秒
  節分も過ぎまくっていますがあけましておめでとうございました。
2年ぶりにサイトの更新しますた。
っても去年と今年の年賀イラスト足しただけですけども。

あと、リンクのページも少し整理したのですが、2つほど備忘的に名前だけ残してます。
て言うか午後の国の公式どーなっちゃったのですかー。・゚・(´Д`)・゚・。
あとウーロンとユエビンの芥川さん。何年か前まで黒松内町のブナセンターのサイトにお名前を確認出来てたのですが、今はどうしてらっしゃるんだろう…(´・_・`)

- - - - - - -
【今年の目標】
ね・猫息子…(弱気)
 

orz

 投稿者:いとう  投稿日:2014年12月26日(金)08時49分13秒
  今年も猫息子は略

しかし来年は来年でちょと家の用事で今年より時間が取りづらくなりそうな予感がしてるのだ(´Д`;)
雪のシーズンで街や人の動きがモロモロ緩慢なうちが執筆期間的に勝負になるのかしら感…
 

防犯対策絵

 投稿者:いとう  投稿日:2014年 3月 6日(木)03時17分35秒
  なんか今見ると絵的に変なのや(ドアの開閉が前後間違っとるのとかorz)
時勢からちょとズレ始めてるのとかがあるなぁ
そのうち少し整理したほうがいいですね(・ω・`)

それにしてもPCや携帯電話って機能やデザインの進化と変化がホントに早い
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:いとう  投稿日:2014年 1月 1日(水)21時09分31秒
  今年もよろしければよろしくお願い申し上げます

近況
・一昨年の12月に引っ越してきてから1年が過ぎました
・隣の部屋の音がほとんど聞こえないと思ってたけど
 たまーに隣に住んでる人の奇声が聞こえることに気付きました
・外の通路をヒトが歩いててもわからないと思ってたけど
 だんだんわかるようになってきました
・部屋を歩いても床が軋まなかったんだけど
 昨年の夏ぐらいからちょっと軋むようになってきました
・でもやっぱり前のアパートどんだけとは今でも思っています

今年の目標
・猫息子新作 こ…今年こそは…(弱気)
 

【おしごとのおしらせとか近況とか】

 投稿者:いとう  投稿日:2013年11月24日(日)03時19分37秒
  11月22日に発売されたソシム株式会社さん刊/クジラ飛行机さん著の
『最初に「読む」PHP』で4コマ漫画風の挿絵を描かせていただいています。
http://www.socym.co.jp/book/901

あと、先月になりますが10月21日に発売された
「週刊アスキー増刊 初めてでも快適iPhone 5s/5c」で
本文章扉のイラストなどを数点描かせていただきました。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/086/86776/

Twitterには落っことしたのですがあちらはとっとと流れてしまうのでいちおうこちらにもまとめて。
よろしければ。(`・ω・´)

そんなこんなで八戸に戻ってきてもうすぐ1年になりますが
いろいろな方のおかげさまで向こうにいた頃とほとんど変わらない作業環境でお仕事することが出来てます
首都圏に比べたらまだまだ不便なことや無いものは多いとは言え
パソコンとインターネットとコンビニと流通の発達も本当にありがたいなーとしみじみ。
 

中間報告

 投稿者:いとう  投稿日:2013年 8月 4日(日)00時29分17秒
  今年の目標
・猫息子新作 →無理(ぉ
・こっちの気候と生活習慣と地理と距離感に慣れることorz →ぼちぼち

気がついた事または気のせい
・食べ物が腐る前にカビる感。
・と言うか食べ頃になる頃に油断すると元気なカビさんがやってきて食べられちゃう感。
・食べ頃になる頃ってなんだ。ころころ。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:いとう  投稿日:2013年 1月 1日(火)19時35分8秒
  今年もよろしければよろしくお願い申し上げます

近況
・昨年の12月に引っ越しました
・隣の部屋の音がほとんど聞こえない
・ヒトが階段を駆け下りても建物が揺れない
・外の通路をヒトが歩いててもわからない
・壁と床の間に隙間が無い
・部屋を歩いても床が軋まない
・室温が10度以下にならない
・閉め切ってるはずの室内で風が吹かない
・前のアパートどんだけ

今年の目標
・猫息子新作
・こっちの気候と生活習慣と地理と距離感に慣れることorz

そういえばこっち来ていろんな方に車の免許は?みたいなこと言われるのですが
その気になるかならんかは別としてわしらみたいな業務スケジュールのヒトは
いったいどうやって時間調整しとるのだろうという疑問
 

で、

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月 4日(木)20時05分11秒
  ずいぶん長い事放置状態になっていた【道楽】、リンク集だけ残して(と言うか移して)削除しました。

なんかいろいろ追い切れないうちに面白そうなのがたくさん…(´Д`;)
あと、その(どの?)関連で今頃知ったのですが、「コミPo!」作ったのって田中圭一さんだったんですね(汗)
やっぱりこの人いろいろな意味で凄過ぎる。
 

どぇぇぇえ

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 9月15日(土)05時20分4秒
  Sony Musicの試聴サービス(名称忘れた…オトフレームとかそんなんだったかな)が終了との事で
道楽のページが表示が崩れてしまってますが今は直してる余裕がありません
見てる方いないと思いますがいちおー

というかこの機会に次の更新の時にでも道楽ページ潰そうと思います
近年は音楽メディア方面の情報収集する余裕が無くなってきたのでorz
 

レンタル掲示板
/6