teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト通信

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月19日(金)19時27分21秒
   3月20日~5月30日までの間、サイト内の掲載を含め運営方法を刷新する予定でいます。
一時的に掲載画面の混乱が起きるかも知れませんので了承ください。
最近、サイト運営の創作活動を行える時間が取り辛い状態なので、無駄と手間を見直し
合理化を進めサイト活動の改善を図ろうと思います。
 
 

サイト通信

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月22日(火)19時57分17秒
   読者の皆様、残念なお知らせです。
3年間1度も書き込みを行わなかった『ブログ』を廃止する事にしました。
何かのはずみで、このブログの存在を知っていた方々には大変申し訳なく思います。
実は、私自身ブログを開設していた事を完全に忘れていました。
ん~何とも、お粗末な話です。

知人から、「日々の寸評を綴ったらどうか?」との勧めがあり、勢いで開設したものの
何を綴ろうか迷い、翌日には面倒になり、遂に一度も書き込みをせず廃止に・・・
それでも結構、訪問者数があったのでビックリ、正直、驚いています。
訪問者も数年間何も書かれていないブログに、さぞ驚いた事でしょう。
今日サイトを整理していて、3年ぶりに気が付いたのですが慌てて廃止しました。
『三年寝太郎』ならぬ『三年ボケ法師』になってしまい、何がどうなっていたのか?
我ながら可笑しくて大笑いしました。
気が向いたら、少しはまともなブログを始めて見たいと思っています。
 

サイト通信

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月 8日(火)19時29分28秒
  漸く煩い蝉共の鳴き声も治まり、過ぎ去り行く夏を感じています。
そろそろ夏休み明けなのでしょうが、何処かボンヤリとヤル気がでません。
仕方ないので、うさぎ塾の原稿を書いていましたが、初歩の予備知識だけで
ル-ズリ-フがパンパンに成ったバインダ―10冊分にもなってしまい、
それでも、まだまだ途中のままです。
『うさぎ流運気運用学』だけで、この様な状態ですから全部仕上げようと
思えば、途方も無い事に成りそうで・・・
これでは、ホームペ-ジに掲載するのは事実上不可だと判断しました。
企画内容を再検討する事にします。
 

六年目に成りました!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月17日(日)18時39分0秒
  このサイトを立ち上げてから、満五年が過ぎ六年目に入ります。
本当は14日に挨拶するところでしたが所用の為、少し遅れました。
当初企画していた、『うさぎチャレンジ・クラブ』から『うさぎ塾』に変更しましたが、
期待も大きいようなので、何とか軌道に乗せたいと思って居ます。
ただ、その前に尾崎さんとの思い出話をしておきたいので、ここに区切りをつけてから、
ゆっくりと始めようと思います。
尾崎さんと出合った時の事を思い出すと涙が止まらなくなってしまい、掲載作業にも
支障が出てしまいます。
何時も、「読者の皆さんに何かを届けられる様に!」、その気持を込めて綴っています。
 

新年の挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 6日(火)19時46分58秒
   閲覧者の皆様、今年も宜しくお願いします。
毎年、何らかのテ-マを掲げて取り組んでいますが、
本年のテ-マは、『うさぎチャレンジ・クラブの完成を目指す!』との努力目標で
済ませようかと思っています。
正月中に、資料のまとめを行った所、アレもコレもと考えが浮かび過ぎて疲れました。
『量より質』、『お飾りの知識よりも実行可能な術』、『無駄な講釈よりも実践』が
モットーなので身に付いている事だけを集めようと試みたものの面倒に成ったので、
後は、気分次第の成り行き任せで参りたいと思います。
 

年末の挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月26日(金)11時19分7秒
  本年も『外為探求倶楽部』に応援を戴けました事、誠に有難う御座いました。
様々なご意見等を御寄せ下さいました方々には、心より御礼申し上げます。

当年は、世界的な経済危機に見舞われ、多くの方々が先行きを不安視したままの
年末を迎えている事と思います。
来年のテ-マは、積極的に経済に関する知識の研究成果を発表しようと企画
していたのですが、引き続き哲学的な事を含ませながら活動して行きたいと
思っています。

本年の活動は本日まで、来年は1月初旬を目処に活動再開の予定にしています。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

尚、5~6月頃に『プ-タロ-の飯島愛』を名乗る方からメ-ルを戴きました。
心当たりの方は、お手数かけますが、安否を知らせるメ-ルを戴ければ幸いです。
 

特別企画

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月21日(月)20時15分2秒
  「君も自分を活かして、何かにチャレンジしてみないか?」

 当サイトからの『お楽しみビックリ企画』のお知らせです。
只今、『うさぎチャレンジ・クラブ』では、会員を募集しています。
自分に自信を持てない方、何をして良いか不安な方、自分が不幸だと思う方、
スランプに悩む事が多い方、孤独を感じる方・・・
人生を楽しく豊かにしたいと願う方なら、大歓迎!!

入会手続き不要、入会金・参加費用などは無料です。
参考テキストの『孫子 岩波書店 (著者) 金谷治』は、各自用意してください。
日本語が読めて、当サイトの『探求雑話集』が閲覧可能な環境の方なら、どなたでも
参加自由です。
『不思議の国のうさぎ ウサちゃん』が、心を込め皆さんの夢が叶う素適な魔法を
プレゼントします。

詳しくは、『探求雑話集』最新号を確認してください。
http://daidamonk.web.infoseek.co.jp/zatuwa.html

尚、今後は、発行メルマガ『外為探求倶楽部通信』を『うさぎチャレンジ・クラブ』の
会報にも使用しますのでご利用ください。
 

連絡

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月17日(木)10時30分3秒
  7月16日~17日早朝までの間、『探求雑話集』の一部ペ-ジに不具合が生じました。
現在は、全て解決しましたので、お知らせいたします。
 

御挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月14日(水)16時59分35秒
   このサイトを立ち上げてから、今日で満四年に成ります。
「内容がナイヨ-!」
何て言われそうな状態ですが、今後もボチボチ続けて行く積りです。
応援をしてくださる方々には、この場を借りて御礼申し上げます。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月30日(水)08時54分15秒
  『交流掲示板』は、掲示板運用システム変更の為、廃止する事にしました。
投稿を戴きました方々には、御礼申し上げます。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月23日(水)13時23分43秒
   4月26日(土)~5月11日(日)まで、サイト内の掲載を大幅に整理統合を行う為、
一時的に画像等の乱れが生じる可能性もありますが、ご承知下さいませ。
 

挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月16日(水)11時45分36秒
   今年はスタ-ト早々、波乱の予感はしますが大いに精進したいと思います。
当サイトの企画にも何か斬新さが欲しいと思い、あれこれ考えたのですが・・・
その様な事で何とも頼りない限りですが、今年も気持ちだけは張り切って参ります。
 

年末の挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月28日(金)10時35分3秒
  本年も『外為探求倶楽部』に応援を戴けました事、誠に有難う御座いました。
様々なご意見等を御寄せ下さいました方々には、心より御礼申し上げます。
当年は、諸事情から思う様な活動も出来ず、余り芳しい年ではありませんでした。
来年のテ-マは、積極的な行動と哲学的な事を含ませながら活動して行きたいと
思っています。

本年の活動は本日まで、来年は1月16日を目処に活動再開の予定にしています。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月10日(日)08時34分42秒
   運営方針の大幅変更の為、一部掲載内容の改編と削除を行います。
ご理解くださいませ。
 

挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月31日(日)08時17分15秒
  本年も『外為探求倶楽部』に応援を戴けました事、誠に有難う御座いました。
有益な情報等を御寄せ下さいました方々には、心より御礼申し上げます。
当年は、交流をテ-マに活動致しましたが、折角メ-ルなどを戴いても時間的制約から、不満足な対応しか致せず誠に申し訳ありませんでした。
改めて御詫び致します。

来年のテ-マは、『経済活動』に重点を置きたいと思います。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月19日(土)08時15分25秒
  閲覧の皆様、残暑の厳しい日が続いております。

21日月曜日から夏休みを明けて平常通りにしようと思いましたが、所用が立て込んで
居り、ホ-ムペ-ジ等の更新は、8月28日から行いたいと思います。

サイト管理の都合上、日に一度は見回っておりますので、意見・要望等は平常通り処理しております。

(追伸)
この掲示板は、当サイトに関する連絡専用掲示板です。
自作サイトの紹介、その他諸々の書き込みを希望される場合は、『交流掲示板』以下のURLにて、書き込み下さい。
http://6321.teacup.com/daidamonk/bbs
 

相互リンクのお願いです。

 投稿者:安達メール  投稿日:2006年 5月20日(土)19時08分18秒
  外為探求倶楽部  管理人 大太法師様
何度もお手数をかけてさせてしまい申し訳ありませんでした。
私は、株式投資の基本というサイトを運営しております管理人の安達と申します。
相互リンクを検討していただきありがとうございます。
お問い合わせの件でございますが、
「株式」でのリンクをお願いしたいと思います
外為探求倶楽部様に少しでも貢献できるよう頑張りますので、
今後とも宜しくお願いします。

以下はサイトのデータです
タイトル 株式投資の基本
リンク先 http://toushi.phycho.net
紹介文  株式投資の基本的な知識を分かりやすく説明しています。
(紹介文は無理に掲載して頂けなくても結構です)

http://toushi.phycho.net

 

お知らせ

 投稿者:大太法師  投稿日:2006年 1月31日(火)14時15分0秒
  掲載内容の充実を図る為、1月31日を持ちまして探求雑話集のURLを以下に変更致しますので、お手数掛けますが、『お気に入り』など登録の変更を御願い致します。
http://daidamonk.web.infoseek.co.jp/zatuwa.html

今後の表記方法は、一般的な書き込み方式ではなくなります。
書き込みの際は、『交流掲示板』を御利用下さい。
罫線など実用向きの話題や御役立ち紹介の話題も多くして行きたいと思っています。
 

挨拶

 投稿者:大太法師  投稿日:2006年 1月 9日(月)13時46分10秒
  閲覧の皆様、本年も宜しく御願い致します。
今年は、『交流』をテ-マに、色々活動を行いたいと思っています。
私自身の研究テ-マとしては、余り世間で注目の無い『債券先物』を開始したいと考えています。
あれこれ手を出し広げるのは、好ましくありませんが、経済動向を一番反映して変動するのは、債券ではなかろうか?
この様に考えての事です。
研究は最低でも3年程度掛かると思いますが、『粋狂な自由研究』から『実利を導く成果』へと繋げられる様、日々精進したいと思います。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月30日(金)15時00分10秒
  本年も『外為探求倶楽部』に応援を戴けました事、誠に有難う御座いました。
様々な課題を残したままではありますが、来年も引き続き精進して参ります。
相互リンクの輪も含め良い御縁に恵まれ、交流の輪は拡大したものの当方の対応は不十分であり、反省点でもあります。
来年は、サイト上の事だけでなく、『交流』をテ-マに活動を行う積もりでいます。

※12月31日~翌年1月3日の間、完全休息を致しますので、再開は4日から致します。
 

相互リンク依頼

 投稿者:ぼつおメール  投稿日:2005年12月 3日(土)23時54分24秒
  大太法師様

初めまして、サイトを見させて頂きました。

かなり充実した内容で感心するばかりでした。

私自身はまだ外貨証拠金もホームページも始めたばかりで

全くの素人ですができれば相互リンクをお願いしたくメールさせて頂きました。

どうかご検討をよろしくお願いします。

http://o4-1.com/

 
    (管理人) 相互リンクの申し込み有難う御座いました。
◆金融・経済『為替』にリンクさせて戴きましたので、御確認下さい。
今後とも、宜しく御願い致します。

私の相場道哲学では、『浅深の差こそあれ、素人、玄人の区別など、端から存在していません!』
同じ土俵に上がり勝負をするのですから、『知識、技能、運』以外問題に成らない筈です。
どうか、相場道に精進を重ね運用手法に磨きを掛け歩んで戴きたいと心より、応援申し上げます。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2005年10月22日(土)13時36分43秒
  探求雑話集は、文章の長さに応じて、メルマガと掲示板に分けて掲載致します。  

ランキングサイト登録のお誘い

 投稿者:annex  投稿日:2005年 8月23日(火)12時05分41秒
   貴サイト拝見させていただきました。大変情報量も多く見やすいサイトですね。
このたび、投資情報に特化したランキングサイト立ち上げましたので、もしよろしかったら、登録お願いいたします。なるべく早く登録されたほうが、当然、トップになると思います。またアクセスアップにもつながると思います。
http://annex.pinpon.to/linkrank/linkrank.cgi
投資総合リンク&ランク

http://annex.pinpon.to/linkrank/linkrank.cgi

 

相互リンクお願いできないでしょうか?

 投稿者:SHARKメール  投稿日:2005年 5月26日(木)19時14分30秒
  題名:相場哲学(相場で一番勝つタイプは?)
希望ジャンル:為替
当サイトトップページ:http://www.geocities.jp/yuskeyama/
紹介文:現役為替ディーラーが相場で勝つための考え方、知って得するディーリング部門の実務と裏側をお届けします。
リンク先URL:http://www.geocities.jp/yuskeyama/links.html
 
    (管理人) 相互リンクの申し込み有難う御座いました。
SHARKさんと『相互リンク』して戴けるとは、誠に光栄です。
金融・経済『為替』にリンクさせて戴きましたので、御確認下さい。
今後とも、宜しく御願い致します。
 

相互リンク希望です

 投稿者:mikahiro223メール  投稿日:2005年 5月14日(土)13時45分24秒
  > 外国為替について、皆さんの豊富な知識を教えてください。
> 未熟な私はもとより、多くの人により外国為替について知って
> もらいたいと思いサイトを立ち上げました。
> 外国為替の情報・分析・共有を目的としたサイトです。
> 必ず、お役に立つと思います。
> 外国為替を更に追求して行きましょう!!!
> 良ければ、是非お越し下さい。
>
> 「外国為替の扉」
> http://web1.nazca.co.jp/hp/mikahiro223/
>
> よろしくお願いします。

外為探求倶楽部への相互リンクも合わせてお願い致します。

http://web1.nazca.co.jp/hp/mikahiro223/

 
    (管理人) 相互リンクの申し込み有難う御座いました。
金融・経済『為替』にリンクさせて戴きましたので、御確認下さい。
今後とも、宜しく御願い致します。
 

一周年の御挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月14日(土)11時23分31秒
  昨日、メルマガにて配信致しました通り、本日5月14日を持ちまして、外為探求倶楽部も一周年を向える事が出来ました。
寿解夢先生、並びに松田師匠、為替業界の諸氏、その他諸々の方々には、御指導、鞭撻を頂戴し、多くの御支援を戴けた事、心より御礼申し上げます。
閲覧者の方々からも、多くのメ-ルを頂戴いたしました事、御礼申し上げます。

この一年を何とか全うして参りましたが、今後とも社会的貢献を第一に考えたサイト運営を心掛けて行く所存であります。

外為探求倶楽部管理人 大太法師
 

皆様に御礼

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月 5日(火)19時20分43秒
  昨日4月4日に、御陰様で当サイトへのアクセス数が、初めて1,000を越えました。
まだ、発展途中の企画も有りますが、今後も精進しながら、サイト運営をして参りたいと思います。
ご意見・ご要望も御寄せ下されば、サイト運営に反映させて参りたいと存じます。
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:mukimuki  投稿日:2005年 3月30日(水)13時03分10秒
  大太法師さま、お返事ありがとうございます。
ご体調がすぐれないときに恐縮です。あまりご無理をなさらずに。
 

お返事

 投稿者:大太法師  投稿日:2005年 3月29日(火)15時23分13秒
  mukimukiさん、投稿戴き有難う御座いました。
今朝から、風邪の為、頭がズキズキと痛み、まるで『小人が頭の中で踊っている』様な有様ですから、諸々の御返事は、後日改めまして致したく御勘弁下さい。
感想等も、こちら結構です。
もし、何か気付いた点や御指摘があれば、こちらに投稿戴けたら幸いです。
先ずは、取急ぎ御返事申します。
 

勉強になります

 投稿者:mukimuki  投稿日:2005年 3月29日(火)09時52分14秒
  グーグルの検索で御サイトを見つけました。感想はこちらでよろしいのでしょうか?

「為替戦略入門」をじっくり読みました。経験の少ない私には分からないところもありましたが、とても勉強になりました。特に長・中・短期戦術が参考になりました。

「為替動向調査室」もポイントが分かり易く整理されていて素晴らしいです。ちなみに、6、13、26区間の移動平均にしているのは何故なのでしょう?

これからも色々と勉強させてください。応援してます。頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/1